第一回!KEIWA FARMいちご狩りツアー

6月某日に開催した、社内レクリエーション「いちご狩りツアー」について今回レポートしていきます。

開催した場所に秘密があるのです・・・!

社内レクリエーションでいちご狩りを開催しました、と聞いてもあまり珍しくは思わないですよね。実は、いちご狩りを開催した場所に秘密があるのです!

2021年春より、ご縁がありまして当別町にある畑の区画と鶏卵事業を、当社がオーナーとして始めることとなり、畑では農薬や除草剤など一切使用しない自然栽培にこだわった野菜を育てており、またニワトリには化学物質を一切含まないエサを与え飼育し、毎日安心安全な卵を元気に産んでおります。

収穫された新鮮な野菜や卵は、健康維持に一役買って頂ければという思いで従業員に無償で配布しております。

そのような、安心安全な畑で実ったいちごを今回従業員でたくさん収穫しました。

気になるお味は・・・!

写真では見えにくいですが、赤く大きく、そして甘いいちごがたくさん実っていました。気になるお味は・・・とても甘くて柔らかいので小さいお子さんでも美味しく召し上がっていました。参加いただいた従業員やそのご家族には大変満足いただけたようでした。

2つ目の見どころ!

いちご狩りでお腹がいっぱいになった後は、毎日新鮮な卵を産んでくれているニワトリの案内ツアーです!

ハウスに近づくにつれ、元気な鳴き声が聞こえてきます。立派に育ち迫力のあるニワトリを間近で見て、泣いてしまった小さいお子さんもいました。

毎日新鮮な卵をたくさん産んでくれてありがとう。と改めて命の有難みに気づかされました。

 

【恵和ビジネス会社HP】https://www.keiwa-biz.co.jp/

【恵和ビジネス公式Facebook】https://www.facebook.com/keiwabiz

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。