HOKKAIDO IWAMIZAWA FU

最終ラウンド終了〜シーズン結果

こんにちは!HOKKAIDO IWAMIZAWA FUライターチームの末永末蔵です。今回は、シーズン最終となる第8ラウンドの結果をお伝えします。

ROUND8(9月3日)

3人制バスケットボールのプロリーグ「3×3.EXE PREMIER」の最終第8ラウンドが9月3日、栃木県宇都宮市で行われました。岩見沢が拠点の男子クラブチーム「北海道岩見沢FU」は、3チームで行われた予選リーグで2敗を喫し、残念ながら敗退となりました。

グループリーグ GAME 1:vs HACHINOHE DIME.EXE(9-21 lose…)
グループリーグGAME 2:vs UTSUNOMIYA BREX.EXE(10-21 lose…)

岩見沢FUは、初戦で八戸ダイム(青森県)に9‐21で敗戦。2戦目は宇都宮ブレックス(栃木県)に10‐21で敗れました。この結果、2つの予選リーグの上位2チームずつで争われる決勝トーナメント進出を逃しました。

来シーズンに向けて

今回で「3×3.EXE PREMIER」シーズンの全てのラウンドが終了となりました。今シーズンから参入した岩見沢FUは、所属カンファレンス(地区)の「ノーザンアイランド」で6チーム中5位という結果になりました。

 

共同代表の1人で、選手も兼務する田尻洋輔さんは「シーズン前半で経験不足が露呈し、負けが込んだことが最終的な順位に出てしまいました。来シーズン以降は高さや体の大きさといった身体的なハンデを克服するため、足を使った戦い方などを磨きたい」と話していました。来シーズン、期待したいところです。

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。