サツドラ様

札幌で頑張る企業同士のつながり~サツドラホールディングス様との交流会~

こんにちは!恵和ビジネス広報チームです。

あのサツドラ様と…

ご縁があり7月にサツドラホールディングス様の本社オフィスへご訪問させていただきました。広報チームが組成され間もない弊社ですが、以前からサツドラ様の積極的な発信の姿勢には刺激をいただいており、一度取り組みについてお話を伺いたいと思っていたことから、今回このような機会をいただきました。

初めて広報チーム同士の情報交換会を実施させていただき、社外はもちろん社内の広報活動にも力を注いでおられるサツドラ様の活動内容に触れ、目から鱗で為になることばかりでした。実際に行っているたくさんの取り組みについても惜しみなくご披露いただき、あっという間に時間が過ぎていきました。

後日、弊社でもサツドラ様の取り組みを参考に何かできないかと考え、従業員向けに「目安箱」を設けてもっと働きやすい職場環境にしていく為の意見を募集する取り組みを新たに始めることにいたしました。

楽しいランチ会

その後、お礼も兼ねて弊社の社員食堂へお越しいただけないかご提案させていただきました。快くお受けくださり、情報交換を兼ねたランチ会を実施させていただきました。

弊社代表の渡辺も交えて和やかにランチを囲み、引き続き社内広報の取り組みについてお伺いしました。また、サツドラ様の取り組みに刺激を受け、弊社でも始めた活動について共有させていただきました。具体的な活動を始めたからこそ気付いた課題や不安点などについてもご相談させていただきました。

つながりの輪を大切に

自社に留まらず、企業の垣根を越えて情報共有や交流ができたことは、改めて刺激的で大変嬉しいことでした。今後も継続して情報交換を行えたらいいなと思っております。

さらには、札幌に根ざした企業間で広報に関する知見を共有し合うことで、札幌を盛り上げていく活力が生まれるのではと感じました。地域の様々な方たちにも何か良い影響につながると信じております。

最後にサツドラホールディングスの柿岡様、佐藤様、吉田様、誠にありがとうございました。

 

【恵和ビジネス会社HP】https://www.keiwa-biz.co.jp/

【恵和ビジネス公式Facebook】https://www.facebook.com/keiwabiz

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。