新人インタビュー2

札幌のIT企業の自由な働き方って?新入社員に聞いてみました~後編

前編ではコロナ禍における就職活動についてと入社後の会社の印象について、4月に入社したばかりの新入社員へインタビューをしました。今回後編では現在のお仕事の様子やこれからの目標について聞いていきます!

最近のお仕事の様子

Q.入社から二カ月ちょっと経ってみて、今はどのような仕事をしているのか教えてください。

新入社員:約二カ月間のプログラミングの外部研修を経て、今は社内研修を行っています。外部研修で学んだ知識を応用して今は自分でプログラミングを実際にしてみたり、最初の頃に比べたら力は身についてきたなと感じています。

新入社員:聞きなれない用語があったりして最初は外部研修の講師が言っていることが難しいと感じることもありましたが、動画教材を見たり学習をする環境は整っているのでそれをこなしていけば未経験でも問題なくプログラミングができるようになると思いました。

これからの目標について

Q.最後にこれから挑戦してみたいことや目標があれば教えてください。

新入社員:今の仕事をしっかりできるように頑張りたいです。この先余裕が出来てきた時には資格取得にも励みたいと思っています。

新入社員:今、朝5時に起きて勉強をするのが日課になっていているのでそれを継続していくことで来年以降に自分自身の成長を感じられて、結果を出せればいいなと思います。

 

新入社員たちが活き活きとして「今、楽しいです!」とインタビュー冒頭で答えてくれたのがとても印象的でした。フレックス制度を活用した自由な職場で自己研鑽をしながら、日々成長をしていってくれたら採用担当としては嬉しいなと思いました。陰ながらお二人を応援しています!

【Facebook】https://www.facebook.com/keiwabiz

【キャリタス就活2023】https://job.career-tasu.jp/2023/corp/00017841/

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。