試飲会の様子2

珈琲選考会?! 札幌にあるIT企業のコーヒーへのこだわり

表題通り、先日恵和ビジネス札幌本社にて丸美珈琲店様主催の珈琲選考会が行われました。

今回はその様子をリポートいたします!

楽しいブレイクタイムに・・!

会社で珈琲選考会ってどういうこと?!と、思いますよね。

恵和ビジネス札幌本社では、丸美珈琲店様の美味しい珈琲を社員のブレイクタイムのひと時として無償で提供しております。

美味しい珈琲を飲んでリフレッシュしてもらいたい!という、弊社社長の考えで導入いたしました。

季節に応じて珈琲豆の入れ替えをしているのですが、珈琲豆の選定については、広報室が代表し丸美珈琲店様にご相談し入れ替えをしておりましたが、先日丸美珈琲店様のご厚意により、従業員が飲みたい珈琲を選ぶ「第一回珈琲選考会」を開催いたしました。

ビターな味わいのコーヒー2種とアロマのような華やかな香りのコーヒー2種と高級なゲイシャ種を少しずつ飲み比べていきます。飲みながら迷った時には丸美珈琲店の後藤社長がそれぞれの豆の特徴を説明してくださり、コーヒー豆それぞれについても深く知る事ができました。

気になる投票結果は・・!

今回、丸美珈琲店様には、「コスタリカ ブエンテ ゲイシャ種」、「エチオピア ブク ザイーサ ナチュラル」、「コスタリカ ピエサン ホワイトハニー」、「ニカラグア ブラックパールEp2」、「コスタリカ イゲロン ブラックハニー」の5種類をご用意いただきました。

従業員には、自分好みの珈琲1位と2位を選び投票してもらいました。

気になる投票結果!1位は、苦みも感じられマイルドなコクが特徴の「コスタリカ イゲロン ブラックハニー」でした。惜しくも第2位となった珈琲豆は、バランスが良い酸味と甘みが特徴の「コスタリカ ピエサン ホワイトハニー」に決まりました。

今後、従業員が選んだ珈琲豆が採用となるのかもしれません・・?!

 

今後も定期的に「珈琲選考会」を開催する予定です!

次回の選考会も乞うご期待ください。

【恵和ビジネス会社HP】https://www.keiwa-biz.co.jp/

【恵和ビジネス公式Facebook】https://www.facebook.com/keiwabiz

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。