チーズケーキ

【北見市】味も見た目も完璧!地元ライターが絶賛する「ケーキ屋さん」4選

おいしい食べ物がたくさんの、道東エリアに位置する北見市。そこにはまだ広く知られていない、地元民が絶賛するケーキ屋さんがいくつかあります。

どれも絶品で見た目までかわいらしいスイーツを手にすれば、どんな日だろうと思わず気分が上がってしまうこと間違いなし! 今回は北見市で楽しめる地元民絶賛のケーキ屋さんをご紹介します。

1:まるで宝石!美しすぎるケーキ専門店「Gemme di frutta(ジェンマ・ディ・フルッタ)」 / 北見市並木町

北見駅から車で約5分の場所にお店を構える「Gemme di frutta(ジェンマ・ディ・フルッタ)」。店名はイタリア語で“果実の宝石”を意味し、その名の通り季節のフルーツを使ったケーキが人気のお店です。

ショーケースのなかに並んだ色とりどりのケーキはまさに宝石そのもの! キラキラと光り輝くフルーツを使ったかわいらしいスイーツに目を奪われます。

フルーツをふんだんに使用したタルトは、見た目からもていねいさを感じる素敵なスイーツ。フルーツ好きにはたまらない、華やかな仕上がりです。

フルーツサンドの『fruttaサンド(フルッタサンド)』も断面がかわいらしい人気の商品。甘すぎないクリームとたっぷりサンドされたフルーツの相性が抜群ですよ。

季節によってスイーツに使用されるフルーツが異なるのも人気のポイント。その時だけのおいしさ、かわいさを楽しめます。手土産にも喜ばれること間違いなしの「Gemme di frutta」でフルーツの魅力を満喫してくださいね。

<店舗情報>
■店舗名:Gemme di frutta(ジェンマ・ディ・フルッタ)
■住所:北海道北見市並木町144-23

もっと詳しく
「Gemme di frutta」に関する詳しい情報はこちら

2:人気はさっくり食感のシュークリーム!「pâtisserie nonon(パティスリー ノノン)」 / 北見市北進町

北見駅から車で8分ほどの住宅街に位置する「pâtisserie nonon(パティスリー ノノン)」。シュークリームをメインに販売する、人気のパティスリーです。

店内にはシュークリームだけではなく、クレープやロールケーキ、焼き菓子なども幅広く用意。そんなショーケースのなかでも、やっぱり人気なのはいくつか並んだかわいらしいシュークリームです。

「pâtisserie nonon」のシュークリームの魅力はさっくりとした食感! 人気の『nononシュー(シャンテリー)』はたっぷりのクリームにチョコレートでできた花の飾りがかわいいシュークリーム。クリームが甘すぎないので、軽い口当たりで食べやすく、ついつい何個も食べたくなってしまう一品ですよ。

ほかには、自慢のシュー生地を使用したミルフィーユなど、「pâtisserie nonon」らしいスイーツも。ひとつひとつていねいに作られたスイーツは、贈り物にもピッタリ。誰にでも喜ばれること間違いなしです。

<店舗情報>
■店舗名:pâtisserie nonon(パティスリー ノノン)
■住所:北海道北見市北進町7丁目13-5
⇒営業時間など詳細はこちら

もっと詳しく
「pâtisserie nonon」に関する詳しい情報はこちら

3:全国にファンが多数!愛され続けるチーズケーキの「ティンカーベル」 / 北見市高栄西町

北見駅から車で10分ほどの場所にお店を構える「ティンカーベル」。地元の人はもちろん、全国各地にファンがいるほど絶品のチーズケーキのお店です。

お店の看板商品である『チーズベーク』は、とろーり食感がトリコになると人気を集めている商品。北海道産フレッシュチーズ、フランス産クリームチーズ、オーストラリア産クリームチーズ2種の計4種類のチーズと自家製カスタードクリームがブレンドされたチーズタルトはとにかく濃厚! なめらかなクリームと下のパイ生地のサクサクさがたまりません。

『チーズベーク』は人気商品のため北見店舗だけでなく、新千歳空港、札幌市内の販売店でも取り扱いがあります。1ピースで購入できるのは店頭だけですが、ホールだとオンラインでお取り寄せも可能。

そのほか、ショーケースにはパイやタルトなどさまざまなスイーツが並んでいます。チーズケーキだけではなく、どのスイーツにもこだわりが詰まっていておすすめなので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

<店舗情報>
■店舗名:ティンカーベル
■住所:北海道北見市高栄西町9丁目1-3

もっと詳しく
「ティンカーベル」に関する詳しい情報はこちら

4:写真映え間違いなし!かわいすぎる見た目の「バースデーイヴ 北見店」 / 北見市とん田

北見駅から旭川方面へ車で8分ほどの場所にある「バースデーイヴ 北見店(以下、バースデーイヴ)」。味だけではなく、見た目もかわいらしくきらびやかなケーキが並びます。

美味しいケーキの追求に余念がないオーナーパティシエのケーキへの熱い情熱が、ついつい写真を撮りたくなってしまうフォトジェニックケーキを生み出しているのです。

「バースデーイヴ」のケーキは、どれも細部までこだわりが詰まっているのが特徴。人気の『ネージュ』は、チョコレートタルトの上に大ぶりのイチゴとマカロンがのっているとっても華やかな商品。チョコレートの濃厚さとイチゴの酸味が相性抜群な贅沢な味わいです。

ほかにも、季節のフルーツをふんだんに使用したり、こだわりの生地やクリームを惜しみなく詰め込んだりしたスイーツがたくさん。見た目がかわいらしいので、見ていて飽きないのも人気の秘密かもしれませんね。

おいしいだけではなく、気分まで上がってしまうかわいらしいスイーツに癒やされてみてはいかがでしょうか!

<店舗情報>
■店舗名:バースデーイヴ 北見店
■住所:北海道北見市とん田西町218-43

もっと詳しく
「バースデーイヴ」に関する詳しい情報はこちら

 

地元の方はもちろん、遠くから足を運ぶ方も多い北見市のパティスリーをご紹介しました。

旬の食材を活かした華やかなケーキを手にして、とっておきの1日を過ごしてみてくださいね。

※こちらの記事は北海道Likersの過去掲載記事をもとに作成しています。メニューや営業時間はお店の公式SNS等でご確認ください

⇒こんな記事も読まれています
札幌在住ライターが厳選!一度は行きたいカフェ25選

【チーズケーキ特集】人気お取り寄せ&カフェまとめ




北見ってどんなところ?
#北見グルメ #北見焼肉