タルト

まるで季節を味わえる宝石!フルーツのプロが手がける「美しすぎる専門店」(北見市)

2021.10.10

おいしいのはもちろん、栄養も豊富なフルーツ。

柑橘系のさっぱりしたフルーツや甘さが強いフルーツなど、それぞれに良さがあってどれもおいしいですよね! 春のいちご狩りや秋のぶどう狩りといった果物狩りに行く方も多いのではないでしょうか。

そんなフルーツ好きさんにぜひおすすめしたいお店が北見市にあるんです! 今回は北見市「Gemme di frutta(ジェンマ・ディ・フルッタ)」さんをご紹介します。

【こちらもおすすめ!】
食べるのがもったいない可愛さ!地元民おすすめの「小さなケーキ屋さん」

オレンジ色の屋根と白い壁のコントラストが素敵なお店「Gemme di frutta(ジェンマ・ディ・フルッタ)」さん!

お店は北見駅から車で約5分。大きな通りに面しているのでわかりやすい場所にあります。

Gemme di frutta」さんの店名は、イタリア語で“果実の宝石”という意味なのだそう。オリジナルのフルーツカッティング法やフルーツの楽しみ方、アートなフルーツ創りを学んだ、認定ジュエルフルーツクリエイターⓇさんがカットするフルーツは、由来通りの宝石のように輝いているんです!

まさに宝石!きらきら輝くフルーツたち。

かわいらしいオレンジ色のショーケースに色とりどりの『fruttaサンド』や『フルーツタルト』などが並んでいて、フルーツ好きにはたまらないです!

『fruttaサンド(フルッタサンド)』の種類は定番のいちごに、桃やマンゴー、シャインマスカットなどさまざま。カットされたフルーツの断面がきれいで、全種類買いたくなりました!

どれもきらきらと輝いて見え、うつくしさに圧倒されます! 

筆者は旬の『fruttaサンド いちじく』を購入。

『fruttaサンド』のクリームは甘さ控えめであっさりしていて軽く、フルーツの甘みを邪魔することなく引き立たせています。フルーツもクリームもたっぷり入っていますが、重たくないので何個でも食べられそう!

こちらはブドウの『イニアシードルタルト』。

タルトのすべてからていねいさを感じます。食べるのがもったいないと思ってしまうほど素敵なタルトでした!

『fruttaサンド』や『フルーツタルト』など、見た目も華やかで、とってもおいしいので手土産や差し入れにも喜ばれますよ!

今の時期はシャインマスカットやいちじくなどの秋のフルーツを楽しめます。

豊富なイートイン・テイクアウトメニュー!

店内でも『ソフトクリーム』や『パフェ』などをいただけます!

いろんなフルーツを味わえるあざやかな『パフェ』たちも魅力的! まるで芸術品のようですよね。次回は『パフェ』も食べてみたいです。

テイクアウトメニューも豊富! フルーツのおいしさがぎゅっと詰まった『フレッシュジュース』のドリンクメニューもあります!

パーティで大活躍する『旬のカットフルーツ盛り』もおすすめ! 事前に電話で予約をお願いしますね!

 

ぜひ「Gemme di frutta」さんのフルーツメニューを見て楽しんで、味わって楽しんでほしいです。

季節によってフルーツが変わったり、新作が出たりするのでSNSをチェックしてみてくださいね。

<店舗情報>
店舗名:Gemme di frutta
住所:北海道北見市並木町144-23
電話番号:0157-57-1750
営業時間:1118
定休日:火曜、第3月曜(祝日の場合翌日振替)
■HPhttp://gemme-di-frutta.jp/
■Instagram@gemmedifrutta@gemmedifrutta2

北見ってどんなところ?
#北見グルメ #北見焼肉