コーヒー豆2 アイキャッチ

IT企業の本格コーヒータイム~厳選された珈琲豆のご紹介~

前回、恵和ビジネス札幌本社にコーヒーマシンを設置したお話を掲載しましたが、今回は珈琲豆についてご紹介したいと思います!

皆さんはどんな味わいの珈琲がお好きですか?

筆者も丸美珈琲店様の珈琲に出会うまでは、珈琲の味わいや香りなどよく分からなく飲んでおりましたが、出会ってからはインスタント珈琲が飲めなくなりました。

恵和ビジネス札幌本社のコーヒーマシンには、世界大会で実力を証明されたコーヒー鑑定のエキスパート、焙煎技術日本一の称号を持つ札幌の丸美珈琲店様が厳選された豆をシーズンごとに入れ替えしているのです。

従業員のお楽しみ・珈琲豆の試飲とチョイス

現在、コスタリカ オルティス、コロンビア ディビソ、エチオピア ウォッシュド、グアテマラ ピロスの、4種類の珈琲豆を採用しております。

それぞれ特徴がありまして、例えばコスタリカ オルティスは、ブラウンシュガーのような柔らかな甘い風味、心地よい果実感とまろやかな口当たりが特徴です。種類によって口当たりや風味、味わいなどが異なります。

また、従業員で珈琲豆の試飲選考会を行い、従業員が珈琲豆を決定し入れ替える豆を採用することもあります!

オフィス内で飽きずに美味しい珈琲を愉しむことが出来るのも魅力的ですよね!

 

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。