パン ド コマ パン

焼きたての香りに癒される。地元ライターが何度も通う、おすすめパン屋さん3つ【オホーツク】

みなさん、パンはお好きですか? 毎日パン食です!という方も、あまり食べない方も、焼きたてのパンの香りに癒されて元気をもらった経験がある方は多いのではないでしょうか。

今回は、地元ライターに教えてもらった、オホーツクの絶品パン屋さんを3軒ご紹介します。

1:職人の人形が目印!小さなパン屋さん「Pain de Koma(パン ド コマ)」 / 網走市つくしケ丘

「Pain de Koma(パン ド コマ)」は網走駅から車で10分ほどの場所にあるパン屋さん。外にパン職人の人形が立っていれば営業している証です。

3人入ればいっぱいになるくらいの広さの店内には、焼きたてのパンがずらりと並びます。店主さんおひとりで作られているとは思えないほどたくさんの種類が並び、どれにしようか迷ってしまう楽しさがありますよ。

ラインナップは、ハード系、クリームやあんこがたっぷり入った甘いパン、ふんわりやわらかで香り高い食パン、スコーン、ベーグル、土日限定パンなど。

お食事系パンが好きな方も、甘いパンが好きな方も、シンプルな食パンが好きな方も、どんな方も大満足する、一度は必ず訪れてほしいお店です!

<店舗情報>
■店舗名:Pain de Koma(パン ド コマ)
■住所:北海道網走市つくしケ丘2-5-3
■電話番号:0152-45-0655
■営業時間:10時〜売り切れ次第閉店
■定休日:水曜、不定休

【もっと詳しく】
つい買い過ぎちゃう…地元ライターが通う、早起きして並びたい「絶品パン屋さん」(網走市)

網走ってどんなところ?
#網走グルメ  #網走カフェ #網走観光

2:見ているだけで癒される。美しいパンが並ぶ「RINGO (りんご)」 / 北見市北進町

RINGO パン

出典: RINGO

北見駅から車で約6分、夕陽ヶ丘通りという大きな通り沿いにあるパン屋さん「RINGO(りんご)」は、ご夫婦で経営されているお店。

店内にずらりと並んだパンたちがお客さんを迎えてくれます。

RINGO」のパンは種類豊富。甘いパンに調理パン、ハード系、ソフト系と本当にたくさん! そして種類が多いのにどのパンもキラキラと輝いて見え、ていねいに作られているのが伝わります。『ライ麦パン』や『カンパーニュ』も焼き色やクープが美しく、その姿に思わずうっとり。

訪れるたびに新作のパンが出ていたり、定番のパンも何度でも味わいたいおいしさ。一度訪れれば大満足すること間違いなしです!

<店舗情報>
■店舗名:RINGO
■住所:北海道北見市北進町5-1-55
⇒営業時間など詳細はこちら

【もっと詳しく】
愛情たっぷりのパンがキラキラと並ぶパン屋さん。毎日でも食べたくなる幸せの味(北見市)

3:どこか懐かしい雰囲気。ボリューミーな総菜パンがおすすめ「ベーカリー麦(ばく)」 / 北見市大通東

「ベーカリー麦(ばく)」は北見駅前にあります。北見駅から車で2分、徒歩で5分。外からパンが見えるかわいらしい外観で、国道39号の大きな通りに面しているのでわかりやすいですよ。

広い店内はどこか懐かしさを感じるあたたかさがあり、おいしそうなパンがずらりと並んでいます。

ふかふかのパンに大きなハムカツが挟まれていたり、ソーセージがどーんとのっていたりと、インパクトもありボリュームも満点! パン自体がおいしいのはもちろん、中の具材も絶品! 甘いパンも惣菜パンもそれぞれ種類が豊富です。そして、どのパンにも具材が惜しみなく入っているのにお手頃なお値段なんです。

選びきれないくらい種類豊富なパンが揃っていて、何度通っても飽きることのないパン屋さんですよ。

<店舗情報>
店舗名:ベーカリー麦
住所:北海道北見市大通東3丁目14-3
電話番号:0157-31-5989
営業時間:830分〜1830分(水曜、土曜は1730分まで)
定休日:日曜

【もっと詳しく】
具材たっぷりの総菜パンがお手頃価格!遠方にもファンがいる「まちのパン屋さん」(北見市)

北見ってどんなところ?
#北見グルメ #北見焼肉

 

一つひとつていねいに焼かれる絶品手作りパン。時間をかけても足を運びたくなるパン屋さんばかりです。

【画像】ネウサラベーカリー、RINGO、ベーカリー麦

※こちらの記事は北海道Likersの過去掲載記事をもとに作成しています。メニューや営業時間はお店の公式SNS等でご確認ください。

⇒こんな記事も読まれています
札幌在住ライターが厳選!一度は行きたいカフェ25選

【チーズケーキ特集】人気お取り寄せ&カフェまとめ