エクスクラメーションベーカリー

売り切れ覚悟の人気店も!早起きしてゲットしたい「人気パン&サンドイッチ」5選

美味しいものが食べたいけれど……コロナ禍でのおでかけは控えたいところ。テイクアウトが可能なお店は、そんな方々の需要にピッタリ!

そこで今回は、札幌で大人気のパン屋さんをご紹介します。人気のパンをおうちで楽しんでみては?

1 : ねこのフォルムがかわいい!「ねこねこ食パン」 / 札幌市白石区

札幌市白石区南郷通沿いにあるベーカリー「ハートブレッドアンティーク」内にある「ねこねこ食パン」。ねこの形がとってもキュートでオープン直後から話題です。

そんな「ねこねこ食パン」の魅力は可愛さだけではなく、素材にこだわっているところ。国産小麦と100%ミルクを使用した食パンはミルキーでもっちりとした食感です。

『プレーン』『チョコ』『こしあん』『三毛猫』などの定番商品のほかに『ねこねこフレンチトースト』や期間限定の商品も登場予定なんだとか。

全国で話題の“ねこパン”、キュートなフォルムに癒されてくださいね。

<店舗情報>
■店舗名:ねこねこ食パン 札幌南郷通店
■住所:札幌市白石区南郷通15丁目南3-12

もっと詳しく
全国各地で大行列!ねこのフォルムが可愛い「ねこねこ食パン」北海道に初上陸

2 : まるでパフェ!断面がかわいすぎるサンドイッチ屋「AYASAND」 / 札幌市中央区

プリンアラモードサンド

出典: AYASAND

豪快な断面が魅力的な「AYASAND」のサンドイッチ。クリームがたっぷりと詰まったパフェのようなサンドイッチは店主さんのいちばんのこだわりポイント。中身のバランスを大切にしているため、お店のサンドイッチはすべて店主さんの手作りで提供されています。

代表メニューの『プリンアラモードサンド』はプリンアラモードをそのままサンドイッチにした斬新なサンドイッチ! プリンやフルーツ、クリームがたっぷりとサンドされていますよ。

現在サンドイッチは予約制での販売となっています。公式SNSをご確認ください。

<店舗情報>
■店舗名:AYASAND(アヤサンド)
■住所:札幌市中央区南3条西12-325-19 ダイアパレス南3条1F(Trattoria  KUJIRA Sapporo)

もっと詳しく
断面が可愛すぎる…!常識を覆す「まるでパフェ」のようなサンドイッチ

3 : サンドイッチの名店といえば!絶品サンドイッチがいつでも買える「サンドリア」 / 札幌市中央区・北区

美味しいサンドイッチといえば……真っ先に「サンドリア」を思い浮かべる札幌市民も多いはず。「サンドリア」は手作りの種類豊富なサンドイッチが魅力。

そんな大人気のお店が2021年10月に2号店を北区・屯田にオープン! 屯田店は朝7時~、中央区の本店は24時間営業で販売しているので自分のタイミングに合わせて訪れられるのが嬉しいです。

種類は多く用意されていますが、やっぱり人気の商品はすぐに売り切れてしまうもの。朝に行くと商品が一通り揃っているので、お目当ての商品がある方はそのタイミングを狙うのがおすすめです!

本店とは屯田店では提供しているメニューが異なるので、両方とも行ってみるのも面白いかも……!?

<店舗情報>
■店舗名:サンドリア 屯田店
■住所:札幌市北区屯田6条4丁目4-25

■店舗名:サンドリア 本店
■住所:札幌市中央区南8条西9丁目758-14

【もっと詳しく】
サンドイッチ専門店の新店に札幌民が殺到!? お目当ては絶品&限定サンド

4 : カラフルな断面が美しい!歴史を感じる優雅なカフェ「和洋折衷喫茶 ナガヤマレスト」 / 札幌市中央区

明治時代からの歴史を感じられる「旧永山邸」のなかにある、ひっそりとした喫茶店「和洋折衷喫茶 ナガヤマレスト」。「サッポロファクトリーアトリウム」と隣接していることもあり、アクセスがよいのも人気の理由。

けれどいちばんの魅力は、SNSで写真映えすると話題を集めたパフェをはじめとするメニューの“美しさ”です。

テイクアウトメニューとしてとくに人気を集めているのが、色とりどりなサンドイッチ。美しすぎるフルーツサンドは見ているだけでも気分が上がりますよね!

数種類頼めばテーブルの上がとっても華やかに。“おうちカフェ”を楽しんでみるのもおすすめです。

満席な店内を避けて、テイクアウトでも「和洋折衷喫茶 ナガヤマレスト」の雰囲気をしっかりと味わえますよ。

<店舗情報>
■店舗名:和洋折衷喫茶 ナガヤマレスト(旧三菱鉱業寮1階)⁡※入館料無料
■住所:札幌市中央区北2条東6丁目2番地

もっと詳しく
明治時代へタイムスリップ!札幌の有形文化財でくつろげるノスタルジーカフェ

5 : 本当にパン屋さん!? 足湯のあるパン屋「エクスクラメーションベーカリー」 / 札幌市南区

定山渓温泉街から徒歩10分の場所に位置する「エクスクラメーションベーカリー」。なんとパン屋さんに足湯がついているんです……!

2021年4月にオープンして以来、常に行列の大人気店。こだわりは既製品を一切使わない自家製の惣菜パンで、素材そのものの味を堪能できます。色鮮やかで美しい見た目も人気の理由のひとつ。

平日でもお客さんが多く、午後には売り切れてしまうことも多い人気のお店なので朝に行くのがおすすめです!

パンを買った帰りに足湯や周辺の温泉で身体を休めるのもアリではないでしょうか?

<店舗情報>
■店舗名:エクスクラメーションベーカリー
■住所:札幌市南区定山渓温泉西2-1

もっと詳しく
知る人ぞ知る謎のガチャ!? 驚きが止まらない「足湯のあるパン屋さん」

 

なかなか外食が難しいコロナ禍、気になっていたお店のテイクアウトを利用してみるのはいかがでしょうか?

お店で食べるのとはまた違った魅力に気が付くかもしれません。

【画像】株式会社オールハーツ・カンパニー、AYASAND、旧永山武四郎邸及び旧三菱鉱業寮

※こちらの記事は北海道Likersの過去掲載記事をもとに作成しています。メニューや営業時間はお店の公式SNS等でご確認ください。

⇒こんな記事も読まれています
札幌在住ライターが厳選!一度は行きたいカフェ25選

【チーズケーキ特集】人気お取り寄せ&カフェまとめ
一律166円!旭川スイーツが集結するイベントが開催(PR)




⇒おすすめ記事を編集部がPick UP!【PR】
By 北海道好きが自由に投稿!北海道Likers POST

【西山製麺のめん助が教える】味噌ラーメンの定番トッピング!TOP5+1

知らなかった!? ラーメンと言えば、この一杯「ラーメンのベスト5」

札幌ってどんなところ?
#札幌グルメ #札幌カフェ #札幌ラーメン #札幌観光