SWEETS FACTORY GREEN

チョコがまるでジュエリーのよう!? 自分ご褒美にぴったりな「本格スイーツ店」(音更町木野大通)

2022.03.26

コロナ禍でおうち時間が増えた昨今。おうちで時間を過ごすときのお供はありますか?

今回は十勝・音更町にある、コーヒータイムにぴったりなスイーツが揃うショップをご紹介します! 今の時期になにかと渡す機会が多い手土産・ギフト選びにもぴったりです。

まるで宝石のようなディスプレイ!「SWEETS FACTORY GREEN(スイーツファクトリーグリーン)」

帯広駅から車で15分ほど。音更町にあるパティスリー「SWEETS FACTORY GREEN(スイーツファクトリーグリーン)」は、帯広市にあるカフェ「CAFE GREEN(カフェグリーン)」の系列店です。

外観もさることながら、店内も高級感があふれています。チョコレートやケーキ、焼き菓子とたくさんの商品が並んでおり、とてもオシャレなディスプレイ。

チョコレートは一粒一粒ガラスケースに並び、その種類はなんと20種類以上! まるでジュエリーを選んでいるような感覚になります。

ケーキもたくさんの種類があり、季節に応じた期間限定商品も豊富です。行くたび違うケーキに出会える楽しさがありますよ!

焼き菓子も充実のラインナップ。1つずつのバラ販売はもちろん、可愛らしい箱に入った詰め合わせもあります。プレゼントとして渡せば喜んでもらえること間違いなしです!

コーヒーとの相性抜群!「シェフセレクション」

筆者がとくにおすすめしたい商品はチョコレート。前述の通りチョコレートは20種類以上の品揃えがあり、1個から購入できます。どれにしようか迷ったときには店員さんがていねいに説明してくれるのでご安心ください。

「それでも迷ってしまう!」という方にはパッケージされた『シェフセレクション』がおすすめ。それぞれ特徴の違うチョコレートがギフトボックスに入った商品で、個数も複数パターン選べます。

一粒食べるとチョコレートの深い味わいが口いっぱいに広がり、コーヒーを一緒に飲めばとっておきのご褒美タイムに早変わり……。じっくり味わって食べたい、とっておきの一品です。

 

お店のInstagramやFacebookには期間限定商品の情報なども掲載されています! お立ち寄りの際はぜひ事前にチェックしてみてください!

<店舗情報>
■SWEETS FACTORY GREEN(スイーツファクトリーグリーン)
■住所:北海道河東郡音更町木野大通東13丁目4-2
⇒マップで見る