カリッふわっとろ~!分厚いフレンチトーストが自慢。リピート必至の素敵カフェ(北見市高栄東町)

2022.03.21

食事を楽しんだあとは甘いものが食べたくなってデザートを頼むという方は多いのではないでしょうか。甘いものって、別腹ですよね。

今回はおいしい食事においしいデザート、どちらも楽しめる北見市のお店「Kafé rega(カフェ レガ)」さんをご紹介します。

カフェと雑貨どちらも魅力的なKafé rega(カフェ レガ)」さん

お店があるのは北見駅から車で8分ほどの場所。白とブルーが素敵な外観で、外の階段を登った先に「Kafé rega」さんがあります。

車は店舗前に4台ほど停めることができますが、店舗前がいっぱいの場合は向かいにあるスーパー「ラルズ」の第2駐車場に駐車してくださいね。

左側が「Kafé rega」、正面には雑貨屋さん「zakka rega」さんの入口があります。「zakka rega」さんでは、雑貨や食器、洋服、アクセサリーなど扱っていらっしゃるのでこちらも見てみてくださいね。

Kafé rega」さんの店内は広々としていて開放的。インテリアもおしゃれでかわいらしく、落ち着いた雰囲気なので1人でも気軽に訪れられますよ。

ぜんぶ食べたい!気になるメニューたち

メニューは日替わりパスタやカレー、キッシュ、デザートなどがそろっていて、ランチにも軽食にも、お茶にもぴったりのお店です。

筆者が注文したのは、卵と大きなチキンが入った『特製チキンカレー(辛口)』。熱々で提供してくれます。スパイシーで辛めですが、食の進む元気の出る味! チキンはやわらかく、カレーも旨みがたっぷりつまっていてクセになります。見た目以上にボリュームがあり、おなかいっぱいになりますよ。

こちらも人気のメニュー『ジンジャーチキン オレンジの香るライス添え』。食べればその人気の理由がわかるおいしさ! 皮がパリパリに焼かれたジューシーなチキンに濃すぎない絶妙な甘辛いソースがたまらない味わいです。

そしてなかなか組み合わせが珍しい、オレンジの香るライス! 爽やかなオレンジ風味のライスはジンジャーチキンとの相性もよくとても好みでした。

フレンチトーストにサラダ、スープ、日替わりリゾットがセットになった『スフレパンペルデュ』。盛り付けも彩りがきれいで気分が上がります!

分厚いフレンチトーストはふわふわで中はとろとろ。メープルシロップをたっぷりかけて食べると口いっぱいにおいしさが広がります。フルーツやベリーソースと一緒に食べるとさっぱりした味わいに。スープやサラダもついているので重たくならずにぺろっと最後まで食べられました。

限定メニューのお知らせをお見逃しなく!

デザートも手間ひまかけて作られていて、どれも絶品です。限定のケーキがある日はInstagramやブログに投稿されるので要チェック! ケーキ以外にも限定メニューのお知らせもありますよ!

 

どのメニューを選んでもおいしく、くつろげる「Kafé rega」さん。食事を楽しんだあとはデザートも味わってみてくださいね。きっと素敵な時間を過ごせますよ。

<店舗情報>
■Kafé rega(カフェ レガ)
住所:北海道北見市高栄東町3-20-4
⇒マップで見る

⇒こんな記事も読まれています
札幌在住ライターが厳選!一度は行きたいカフェ25選

【チーズケーキ特集】人気お取り寄せ&カフェまとめ




北見ってどんなところ?
#北見グルメ #北見焼肉