流氷

どこを切り取っても幻想的。読者が今年の冬に出会った「流氷の絶景」

北海道の冬の風物詩である流氷。一面に真っ白な氷が浮かぶ様は、まさに銀世界の奇跡の絶景。北海道の雄大な自然と共に流氷のダイナミックさを肌で感じることができ、感動的な体験ができること間違いなしです!

そんな流氷は、実は見る時間によってさまざまな表情を私たちに見せてくれるんです。空の色や太陽の高さなどによって移り変わる景色は実に幻想的で、多くの人々を魅了しています。

今回は、『北海道Likers』のインスタグラムに寄せていただいた投稿のなかから、流氷が空の移ろいと共に変化していく様子をご紹介します。

明け方と流氷

朝日がまだ昇らない明け方は、少しずつピンク色に染まっていく空のグラデーションと共に流氷を楽しめます。次第にピンク色に染まっていく空と、あたり一面に広がる流氷の見事なコントラストは非常に幻想的で、まるで映画のワンシーンのよう。

明け方は漁船が漁場を目指し出漁していくことも多く、壮大な流氷の景色と漁船のシルエットが重なり、ロマンあふれる情景が広がります。

朝焼けと流氷

太陽が顔を出し、あたりを照らし始める朝焼けの時間。そんな朝焼けの時間は、流氷が温かい朝日に照らされて、神々しい雰囲気に包まれる特別な時間。

空の温かみのある色と、流氷のブルーという対照的な色の世界は、まるで絵画のような感動的な景色を作り出します。

お昼の流氷

お昼の時間帯は、まさに一面真っ白の銀世界。どこまでも広がっていく流氷の世界に、自然の雄大さを感じること間違いなしです。

天気がよければ、青い空と真っ白な流氷の境界線がくっきりと見えるかも。

夕焼けと流氷

日が沈み始め、空の色が刻々と変わっていく夕方。流氷が夕焼けに染まり、全体的に温かみのある景色を堪能することができます。

カラフルなグラデーションの空が流氷にも反射し、思わず息を飲むような幻想的な世界が楽しめますよ。

 

空の移り変わりと共に楽しめる流氷の絶景をご紹介しました。

『北海道Likers』のInstagramではみなさんのお気に入りの北海道を収めた写真を募集しています! ぜひ好きな季節や場所を切り取った写真をタグ付けしてくださいね。

北海道Likers公式Instagram:@hokkaidolikers

【画像】@shiretoko_shittoko.masato、@kotetu.lucky.9534、@miki.f.130 、@junya_billeder – Instagram

⇒こんな記事も読まれています
【連載】意外とハマるかも…?北海道マンホール特集
一生に一度は見てみたい!神秘的な北海道の絶景

⇒おすすめ記事を編集部がPick UP!【PR】
By 北海道好きが自由に投稿!北海道Likers POST

実は北海道遺産!北海道ラーメン
西山製麺が教える!うまいラーメンの秘密