2回目メタ画像

若手社員たちが考案!札幌本社ビルのギャラリーをご紹介

恵和ビジネスは札幌市中央区の市営地下鉄西11丁目駅の近くに本社ビルがあります。今回は本社ビルに新しく昨年末に設置された『ギャラリー』についてご紹介していきます。

お客様目線で、機能的な空間へ

今まではパーテーションが設置された簡易的商談スペースだった空間を、若手社員たちによりご来社されたお客様へ興味を持っていただける空間へとリノベーションをしました。

青空が背景になっているパネルにて各事業の概要紹介や取り組みについて説明し、新たに設置したディスプレイで白石にある工場のライブ映像を流し、遠方から訪れたお客様にも他の拠点について本社に来ただけでわかるように工夫をしました。

みんなの憩いの場として

ソファーとデスクを兼ねたデザイン的な家具が特徴的なこの空間では、準備段階ではありますが、コーヒーマシンの導入や、茶菓子の従業員への無償提供を予定しています。せっかくの空間が社内でオープンなコミュニケーションスペースとして機能するように試行錯誤を試みているところです。普段は、各部署フロアごとに作業をしており、業務上あまり行き来することはありません。しかし、コーヒーを片手にライトなミーティングやリフレッシュの為の休息空間としても利用出来ることで、ここから新たなコミュニケーションが生まれ社内で垣根を越えた繋がりへと発展するのではと思っています。そのことが、より良いパフォーマンスを生むきっかけになることを期待しています。

 

まだまだ知られていない恵和ビジネスの社屋内の様子についてご紹介いたしました。また次回は違った角度で社内の様子をご紹介予定です。引き続きお付き合いください。

 

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。