工房一丁目

薪ストーブでポカポカ。ひとりでもひっそりと訪れたい「隠れ家的カフェ」(弟子屈町)

2022.01.30

遠くても行きたいお気に入りのお店ってありますよね。筆者がお店へ着くまでどれだけ時間がかかってもいいと思えるほど素敵なお店が弟子屈町にあるんです!

今回は筆者が出会った、コーヒーがおいしくて居心地のいいお店「工房一丁目」さんをご紹介します。

外観も店内もすべてにうっとり「工房一丁目」さん

お店はJR釧網本線・摩周駅から車で3分ほど。「釧路信金 弟子屈支店」さんのすぐ隣にあるのでわかりやすいですよ。

かわいらしい外観はどこか懐かしさも感じます。

広々とした店内には薪ストーブがあり、あたたかな雰囲気。ゆったりとした時間が流れていてとても落ち着きます。

テーブルにできたレースカーテンの影やメニュー表がまた素敵です。

『阿寒摩周ブレンド』や『弟子屈ブレンド』といった弟子屈町ならではのコーヒーがありました。『カフェインレス』もあるのでカフェインが苦手な方なども気軽に訪れてみてくださいね。

おいしいコーヒーとおやつで素敵なひとときを

コーヒーは店主さんがていねいに淹れてくれます。どれにしようか迷ったときは好みを伝えると教えてくれますよ。

一緒につけてくれるクッキーもコーヒーとの相性ばっちり。

おやつはそのときによって変わるので行ってみてのお楽しみ! 今日はなにがあるのか考えながらお店へ訪れるのもわくわく感がありますよね。

『チーズケーキ』と『パウンドケーキ』をいただいたことがありますが、どちらもとびきりおいしかったです。そして、おいしいおやつと一緒に飲むコーヒーはまた格別ですし、コーヒーカップや食器類もかわいいものばかりで気分が上がります。

ほかにも珍しいクラフトビールなども飲めるので、ビール好きな方にもおすすめです。入荷するビールも時期によって違うので気になる方はSNSをチェックしてみてくださいね。

 

近場の方はもちろん、遠方の方も少し足をのばしてぜひ訪れてみてください。おいしいコーヒーに日々の疲れも癒されますよ。

パソコンやスマホについての相談も受け付けているので、お困りの方は相談してみてくださいね。

<店舗情報>
■店舗名:工房一丁目
■住所:北海道川上郡弟子屈町中央1-4-17
⇒営業時間など詳細はこちら

⇒こんな記事も読まれています
札幌在住ライターが厳選!一度は行きたいカフェ25選

【チーズケーキ特集】人気お取り寄せ&カフェまとめ




⇒おすすめ記事を編集部がPick UP!【PR】
By 北海道好きが自由に投稿!北海道Likers POST

【西山製麺のめん助が教える】味噌ラーメンの定番トッピング!TOP5+1

知らなかった!? ラーメンと言えば、この一杯「ラーメンのベスト5」