ルーカリー

オープン間もなく大人気!地元の食通おすすめ「絶景スポットにあるカレー店」(弟子屈町)

2021.09.20

みなさんはどんなカレーが好きですか? カレーは家庭やお店によって特徴はさまざま。具材がゴロゴロのカレーやシンプルなカレー、スープカレーなどそれぞれに違った良さがありますよね。

筆者もカレーが大好きで自宅でも外食でもよく食べるのですが、先日訪れたお店であまりのおいしさに感動したカレーがあるんです!

今回はカレー好きな方にぜひおすすめしたい、弟子屈町に新しくオープンした「まる山カリー」さんを紹介します。

【こちらもおすすめ!】
ひとくちでしあわせになれる。ケーキもランチも大人気な弟子屈町「森のホール」

20216月にオープンした「まる山カリー」さん

お店の場所は道の駅「摩周温泉」から車で15分ほどの弟子屈町丸山のふもと。「花ふらり」さんというファミリーキャンプ場施設内にあります。

ひと味違う!こだわりのカレーたち

こちらは『まる山スパイシーカリー』。 8種類のホールスパイスを使った無水チキンカリーです。

丸ごと入ったスパイスやチキンの食感がよく、辛さは控えめだけれどスパイシーでクセになりますよ!

添えられているレモンを搾って味変を楽しむこともできます。レモンの酸味がプラスされると爽やかでさっぱりとした味わいに。

上にのっているレモン汁をあえた玉ねぎを食べるとまたアクセントを加えてくれます。

こちらは『まる山ルーカリー』。7種類の野菜と桃を組み合わせた欧風なルーカリーです。

コクがありまろやかで、野菜の旨みがたっぷり詰まっています。優しい甘みと程よい辛さが病みつきになりそう! 仕上げの生クリームとブラックペッパーが全体をまとめてくれています。

ゴロゴロ入ったお肉もやわらかく、毎日でも食べたくなるほどおいしいカレーです!

おすすめはセット注文!

カレーは単品でも注文できますが、セットもあります!

サラダ、ドリンク、別海町のミニアイスも味わえる大満足なセット内容です! 自家製ドレッシングのかかったサラダも好評なので、セット注文がおすすめ。

白米を100円で酵素玄米へ変更することもできますよ。

大きな窓から見える絶景

大きな窓からの眺めがとても素敵で、見ていると気持ちも和みます。この景色を眺めながら食べるカレーは格別です!

店内も広々としていて居心地の良い空間で、のんびりと過ごすことができました。

お子様連れの方には、イスや食器類を用意してもらえますよ。

 

「まる山カリー」さんのカレーを食べれば心も体もリフレッシュ間違いなし!

休日に少し足を伸ばして絶景と絶品のカレーを楽しみに行きませんか?

店舗情報>
店舗名:まる山カリー
住所:北海道川上郡弟子屈町屈斜路181 ファミリーキャンプ花ふらり
電話番号:090-9753-4704
営業時間:11〜15時(L.O.14時30分)
定休日:不定休
■HPまる山カリー
■Instagram@maruyama_curry

⇒こんな記事も読まれています

口いっぱいにほお張りたい…!絶品の「サンドイッチ」が食べられるおしゃれカフェ6選

トレンドスイーツも!色鮮やかなメニューが揃う「夜までやってる」おしゃれカフェ