ヌヌースカフェ ラテアート

くまさんのラテアートがかわいすぎる!札幌で見つけた「ハイセンスな韓国風カフェ」

2021.12.26

「飲んでしまうのがもったいない……」そんなかわいすぎるラテアートで話題を呼んでいるのが札幌市にある「ヌヌースカフェ」。一つ一つ丁寧に描いてくれるくまのラテアートは、よく見るとそれぞれ少しずつ表情が違っていて愛らしさがいっぱいです。

そしてかわいらしいのはラテアートだけではありません! 店内は、まるで韓国カフェのようなおしゃれな空間が広がっていて、写真映えするハイセンスなインテリアにも注目です。

ラテと一緒に楽しめるスイーツも絶品と評判の「ヌヌースカフェ」。今回は、その魅力をご紹介します。

映えるインテリアに悶絶!まるで韓国カフェな店内で癒しのひと時を

近頃話題の韓国カフェ。シンプルながらもハイセンスなインテリアや、雰囲気が”映える”と注目を集めています。地下鉄南平岸駅西口から徒歩1分のところにある「ヌヌースカフェ」でも、そんなおしゃれな空間を楽しめますよ。

白を基調とした店内は、ウッディーなテーブルや椅子が置かれていてナチュラルな雰囲気。ところどころに飾られているグリーンやフラワーが店内を彩ります。

ほかにも、大きな鏡が置いてあるなどどことなく韓国カフェを感じさせるような空間が広がり、店内のどこを切り取っても写真映えします。入店してからしばらくは写真を撮る手が止まらないかも!?

名前まで入れてもらえる!世界でたった一つのかわいすぎるラテアート

店名に入っている”ヌヌース”とは、フランス語で”テディベア”という意味。その名にちなんで、「ヌヌースカフェ」のラテアートはかわいらしいくまさんが描かれます。

平日の午前9時〜12時までの限定で、数種類のくまのデザインの中から、自分が気に入ったものをオーダーできるのも人気の秘密。かわいいラテアートには名前を入れてもらうことも可能なので、世界に一つのオリジナルなラテアートが楽しめますよ!

6文字程度であれば好きな文字を入れてもらえるので、自分の名前を入れてもらうだけでなく、好きなアイドルの名前を入れてもらって”推し活”を楽しむことだってできちゃいます!

推しの名前が入ったラテアートと推しグッズを置いて一緒に写真を撮るのもおすすめ。ほかのカフェではできない楽しみ方もできるのが「ヌヌースカフェ」なんです。

人気の秘密はラテアートじゃない!こだわりのスイーツにも注目

「ヌヌースカフェ」が人気の理由はラテアートだけではありません。スイーツメニューも豊富で、グルテンフリーの『バスクチーズケーキ』や『生ガトーショコラ』などが並びます。

とくに、『生ガトーショコラ』はしっとり濃厚! まるで生チョコのように濃厚なガトーショコラと、甘さ控えめの生クリームは相性抜群。もちろんラテとの相性も最高です。

またその他にも、卵をたっぷり使った『プリン』もありますよ。どれも本格的でおいしいので、毎回どの組み合わせで頼もうか迷ってしまうほど。スイーツ以外にパニーニなどお食事メニューもあるので、お腹も大満足できるはずです。

 

札幌で今話題の、かわいすぎる「ヌヌースカフェ」。おしゃれな空間とラテアートを求めて、連日で多くのお客さんが訪れています! 素敵なインテリアに心も踊るはず。ぜひ、おいしくかわいいラテアートを楽しんでみてくださいね。

<店舗情報>
■店舗名:ヌヌースカフェ
■住所:札幌市豊平区平岸3条3丁目7-19 第一平岸メインビル1階B
■電話番号:011-838-8917
■営業時間:9〜18時
■定休日:月曜、12/27〜1/3
■駐車場:なし
■公式Instagram:@nounours_cafe

【画像】ヌヌースカフェ

⇒こんな記事も読まれています
札幌在住ライターが厳選!一度は行きたいカフェ25選

【チーズケーキ特集】人気お取り寄せ&カフェまとめ


⇒おすすめ記事を編集部がPick UP!【PR】
By 北海道好きが自由に投稿!北海道Likers POST

【西山製麺のめん助が教える】味噌ラーメンの定番トッピング!TOP5+1

知らなかった!? ラーメンと言えば、この一杯「ラーメンのベスト5」

札幌ってどんなところ?
#札幌グルメ #札幌カフェ #札幌ラーメン #札幌観光