ぜんざい

たい焼きが刺さってる!? サクサクひんやりな「新感覚スイーツ」が札幌で話題

2021.11.15

夏も終わり、冬が近づくとたい焼きの香ばしい香り、もちもちサクサクした食感が恋しくなってきませんか?

サクサク食感で人気のたい焼き屋さん「たいやき工房」さんは帯広に本店を構えている名店。素材にこだわり、一から手作りのたい焼きは本格的で美味しい! そんな「たいやき工房」さんの札幌店をご紹介します。

こだわりの素材たっぷり!「たいやき工房」の絶品たい焼き

「たいやき工房」さんのたい焼きといえばなんといってもサクサク! そして中にぎっしりと詰まった餡が美味しいのが魅力です。

そんなたい焼きには厳選されたこだわりの素材が……! 生地には北海道産のオーガニック小麦や十勝産のオーガニックブランを使用しており、十勝産の大豆(きなこ)まで、北海道や十勝で採れた食材から作られています。

そして、こだわりの素材でできたたい焼きの生地は動物性フリー。中身によってはヴィーガンの方々でも安心して食べることができるのがポイントです。

素材にすべてこだわった手作りのたい焼きは生地がサクサクと香ばしく甘みもあって1度食べたら止まりません! フチ付きなのでサクサク食感をさらに楽しむことができ、たい焼きの概念が覆るほどの食感と味わいを堪能できます。

たい焼きがアイスに刺さっている…!斬新スイーツが話題

見てくださいこのビジュアル……! アイスクリームと一緒にたい焼きがまるまる1個乗っているんです!

こちらは『ぜんざい』という話題の商品。写真は抹茶のソフトクリームが乗った『抹茶ぜんざい』です。どちらかといえば温かいイメージがあるたい焼きと真逆の冷たいアイスクリームが合流した衝撃のメニューです。

『ぜんざい』は見た目のインパクトが強いだけではなく、しっかりと味や素材にこだわった厳選の一品。十勝産の美味しい粒あんが惜しみなく底までたっぷりと入っています。

そのままでも絶品のサクサクたい焼きを新しい形で味わえるなんて楽しい……!

「たいやき工房」さんは十勝・帯広に本店があり、帯広市内には3店舗あります。

今回紹介した札幌店は札幌市電「静修学園前駅」から徒歩2分、または地下鉄南北線「幌平橋駅」から徒歩6分とアクセスの良い場所にあります。

オンラインでのたい焼きの販売もしているのでぜひチェックしてくださいね。

 

この季節に食べたいこだわりのたい焼き。「たいやき工房」さんには見た目も可愛らしく、優しい美味しさを詰め込んだ完璧なスイーツがたくさんです。

たまには香ばしく焼きたてのたい焼きを買ってお家に帰るのはいかがでしょうか?

<店舗情報>
■店舗名:たいやき工房 札幌店
■住所:北海道札幌市中央区南17条西6丁目1-1
■電話番号:011-562-3911
■営業時間:11〜19時
■定休日:なし(ただし年末年始は休業)
■駐車場:あり
■公式Instagram:@taiyakikovo.insta

⇒こんな記事も読まれています

鯛焼き屋のカフェメニューが絶品!? 地元民に愛される「鯛焼きカフェあずき」

大人の顔より大きい!? パリパリとふわふわどっちも味わえる「たい焼中村屋」

たい焼きならぬ鮭焼き!? 甘じょっぱさがなつかしい北見銘菓「ほっちゃれ」の魅力