シャインマスカットパンケーキ

シャインマスカットがた~っぷり!人気カフェに「秋限定パンケーキ」登場(北見市)

2021.09.14

暑さもやわらぎはじめ、だんだんと秋らしくなってきましたね。9月に入っていろいろなお店で秋の味覚を使ったメニューも増え、“食欲の秋”が到来!

みなさんは秋の味覚のひとつ、ぶどうはお好きですか? ぶどうにもたくさんの種類がありますが、そのなかでも大人気のシャインマスカットを使ったパンケーキが食べられるお店が北見市にあるんです!

今回は北見市の人気パティスリー「ラ・ナチュレーブ」が手がけるカフェ「Rêve cafe(レーブカフェ)」さんをご紹介します。

【こちらもおすすめ!】
地元のカフェ好きが惚れ込んだ!北見市春見町のレトロカフェ「山本商店 cafe&zakka」

旬を楽しめるカフェRêve cafe(レーブカフェ)」さん

Rêve cafe」さんでは旬のフルーツなどを使ったメニューが期間限定で登場します。季節によって変わる限定の味、とっても魅力的で見逃せません!

ぶどうメニュー

『シャインマスカット&ナガノパープル』のメニューは入荷が終わり次第終了 出典: 北海道Likers

筆者が訪れた際には、期間限定のぶどうを使ったメニューがずらり。

筆者は期間限定のぶどうを使ったメニューから2種類のぶどうを楽しめる『シャインマスカットとナガノパープルのパンケーキ』を注文しました!

ふわふわの焼きたてパンケーキの上には、きめ細やかなホイップクリームがたっぷり。そしてシャインマスカットとナガノパープルが贅沢にのせられ、カシスソースがかけられています。

ぶどうの優しい甘さとカシスソースの爽やかな酸味が絶妙で、口に運ぶ手が止まらずぺろりと食べてしまいました。

フードもドリンクも種類豊富

ボリューミーなパンケーキだけでなく、ミニサイズのパンケーキや、お食事パンケーキもあります。

パンケーキは注文してから焼いてくれるので25分ほどかかりますが、焼き上がったパンケーキからはこだわりとていねいさが伝わってきますよ!

モンブラン

出典: Rêve cafe

ぶどうメニューに加えて『モンブラン』メニューも始まったので、栗好きさんは要チェック! 

パンケーキ以外にもクロワッサンサンドやカスクート、ハニートーストなど豊富なメニューがずらり。どれも目を引くものばかりで迷ってしまいますが、なにを頼んでも間違いないおいしさです!

本格的なエスプレッソもおすすめ!

バリスタさんが淹れてくれる本格的なエスプレッソも「Rêve cafe」さんの魅力のひとつ。

パンケーキやサンドイッチと一緒にエスプレッソやラテもぜひ味わってみてくださいね。テイクアウトもできるのでドライブのお供にもおすすめです!

8時からのモーニングにも注目!

モーニング

出典: Rêve cafe

8時から営業していて、ゆっくりモーニングを楽しめるのも嬉しいところ。休日に少しだけ早起きして「Rêve cafe」さんで素敵なモーニングタイムを過ごすのも良いですよね。

モーニングセットだけではなくすべてのメニューが朝から注文できますよ!

 

Rêve cafe」さんをおすすめしたいのは味だけではなく、接客のていねいさもあります! 電話をかけたとき、席への案内、会計などすべて気持ちの良い対応で、またすぐに訪れたくなるお店なのです。

次の休日は「Rêve cafe」さんへ秋の味覚を堪能しに行きませんか?

<店舗情報>
店舗名:Rêve cafe(レーブカフェ)
住所:北海道北見市美芳町8丁目3-18
電話番号:0157-57-5500
営業時間:819時(L.O. 1830分)
定休日:水曜
■HP:Rêve cafe
■Instagram@revecafe.kitami
※期間限定メニューは入荷が終わり次第終了

北見ってどんなところ?
#北見グルメ #北見焼肉

⇒こんな記事も読まれています

地元民おすすめ「洞爺湖畔カフェ」3つ!落ち着く空間でのんびりカフェタイム

わざわざ行きたくなる!店内の雰囲気にテンションが上がる「道東カフェ」8つ【北見・網走・美幌】