チョコミントパフェ2

メルヘンな雰囲気にうっとり…映えるランチとスイーツのカフェ「Answer to House of Dream」

2021.05.29

北見駅から車で約8分の場所にある、真っ白い洗練された建物が印象的な「Answer to House of Dream」。種類豊かなランチとスイーツが魅力のかわいらしいお店として長く地元の方に愛されています。

今回は、おいしいランチと、かわいらしいスイーツにスポットを当ててご紹介をいたします!

店内は別世界にいるかのような心地良さ

お店に入ると、まず出迎えてくれるのは数々のかわいい雑貨たち。実は「Answer to House of Dream」は、雑貨屋さんに併設しているカフェです。かわいい雑貨を横目に店内の奥へ進むと靴を脱ぎスリッパに履き替えるエリアがあります。

そこから奥がカフェエリアなのですが、靴を脱いで上がるとなんだか友達のお家へお邪魔しているような気分にさえなってしまいます。この一風普通のカフェとは違う雰囲気がするのは、このカフェを運営している「株式会社アンサー建築企画」の演出。

北見市にはさまざまなカフェがありますが、ここまでかわいらしい雰囲気のカフェはあまり見かけません。住まいづくりのプロが手掛けるカフェは、お店の隅々にこだわりがたくさん施されています。

少しずつ料理を楽しめる「大人のお子様ランチ」はコスパ◎

「Answer to House of Dream」で楽しめるランチは、ハンバーグやパスタ、食事系のパンケーキやバーガーなど種類豊富にそろっています。なかでもおすすめは、『大人のお子様ランチ』。ワクワクしてしまうほど数多くの品数にテンションもアップしそうです。

さらに、健康にも配慮できるよう、白米のほかに雑穀米も選べるのがうれしいですね。そのほか、ランチタイムでは3種のドリンクが飲み放題となるサービスもあります。

いざ目の前に『大人のお子様ランチ』がくるとさらにテンションアップ! ふわふわジューシーなハンバーグをはじめ、具だくさんの日替わりスープやフライ類など、大満足のボリュームです。

インパクト大なデザートで午後のひとときを楽しんで

「Answer to House of Dream」は、ランチだけではなく、スイーツもステキです。パフェを始め、ドリンクメニューも豊富で、できることなら本能のまま注文したくなるほど魅力があります。今回は北見らしく、ちょっと珍しい『チョコミントパフェ』をチョイス。

となりにあるミントシロップをかけていただきます。見た目がビビットなので、最初はちょっと勇気のいるパフェですが、食べてみるとビックリ。ふわっと香るミントの香りとしつこくない甘さでペロリ完食できてしまうほどの爽やかな口当たりです。

そのほかにも、定番の『チョコバナナパフェ』や、ふわふわとした食感やさまざまなトッピングが魅力のパンケーキなど、迷ってしまう時間さえも幸せに感じてしまうくらい種類が豊富です。

 

家づくりのプロが手掛けたカフェ「Answer to House of Dream」は、日常を忘れさせてくれるようなステキなお店でした。テイクアウトも充実していて、店内メニューにはない特別メニューもあります。もちろんデザートやドリンク類もほぼテイクアウトが可能。電話予約もできて手軽に受け取れるのも便利です。

ちょっと雰囲気を変えて優雅にくつろぎたいとき、「Answer to House of Dream」で特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>

■店名:Answer to House of Dream
■住所:北見市北進町5丁目4-54
■電話:0157-61-0282
■営業時間:10~19時(L.O.18時)
■定休日:水曜
■駐車場:あり

北見ってどんなところ?
#北見グルメ #北見焼肉

⇒こんな記事も読まれています

口いっぱいにほお張りたい…!絶品の「サンドイッチ」が食べられるおしゃれカフェ6選

トレンドスイーツも!色鮮やかなメニューが揃う「夜までやってる」おしゃれカフェ