すき焼き定食2

正直誰にも教えたくない…道の駅で見つけた「ブランド牛と温泉」の破格セット(士幌町)

2021.08.21

今回ご紹介するのは帯広市から車で約30分のところにある「道の駅しほろ温泉」。

北海道士幌町にあるこの道の駅は「しほろ温泉 プラザ緑風」という宿泊施設と併設していて、名にある温泉だけではなく、地元の旬の味覚を使ったレストランや無料の足湯、パークゴルフ場など、道の駅の常識を覆すほど充実した施設なんです!

そのなかでもとくにコスパ最強のプランをご紹介します。

しほろ牛とモール温泉を一度に味わえる「道の駅しほろ温泉」

十勝のおすすめは?と聞かれたら筆者は“牛肉と温泉”と答えます。

牛肉は『しほろ牛』。士幌町の山々を臨む広大な大地でのびのびと育ったホルスタイン牛でジューシーで脂身が少なく、やわらかい赤身が自慢。ふるさと納税でも人気のブランド牛です。

“モール温泉”は北海道遺産にも指定された希少な泉質。疲労回復はもちろん、肌をつるつるにする有機酸が溶け出している温泉なんです。琥珀色でトロッとした手触りはぜひ一度体験してほしい不思議な感覚です。

そんな十勝を代表する2つのおすすめを一度に味わえるのが「道の駅しほろ温泉」の最大の魅力!

「プラザ緑風」のフロントで買うのは“しほろ牛すき焼定食”と“入浴券”のセット『しほろ牛ロースすき焼定食付き日帰り入浴パック』。

なんとその価格は1,700円(税込)! 国産ブランド牛と温泉がセットで1,700円とは破格です。

お得すぎて正直内緒にしておきたいこのプランですが、十勝の良さをたくさんの人に知ってほしいので、詳しくレポートしていきます!

とろける幸せ「しほろ牛すき焼定食」

まずは『しほろ牛すき焼定食』のご紹介。

ほどよく脂がのったお肉と、グツグツという音が食欲をマックスにしてくれます。

口のなかでとろけるお肉はとってもジューシー。タレを吸ったお肉を卵に絡めれば、「最高」の一言です。

景色もいいのでゆっくりと食事を楽しめますよ。

お腹が満たされて幸福ですがまだ帰れません。温泉に入って最後は身体を癒します!

別名は美人の湯「モール温泉」

前述したように、モール温泉はさまざまな効能が期待できるといわれています。

疲労回復などはもちろん、別名で「美人の湯」といわれるほど保湿の効果が高いといわれているのです。温泉につかると肌がぬるっとする感覚が特徴的。

湯上りの肌はしっとりもちもち! 湯冷めすることもあまりありません。入浴後数時間はポカポカと身体が温かく心地が良いです。

筆者は、北海道の凍えるような寒い冬は頻繁にモール温泉で身体を温めます。夕方に入浴するとそのまま夜まで温かいのでよく眠れることが多いんです。冬には欠かせない習慣になっています。

そんな美人の湯もセット価格で堪能できちゃうなんて本当にお得!

温泉内は撮影不可でしたが、大浴槽、寝風呂、ジェットバス浴槽、露天風呂、サウナ、水風呂があり、ゆっくり長く楽しめます。

リンスインシャンプーとボディーソープは備え付けがあり、ドライヤー使用は無料でした。タオルは販売用があるそうです。レンタルはありませんのでご注意を。

 

正直、地元の人にも教えたくないコスパ最強の道の駅をご紹介しました。

十勝の道の駅巡りを検討している方はぜひ訪れてみてください!

<施設情報>

■施設名:道の駅しほろ温泉
■住所:北海道河東郡士幌町字下居辺西2線134番地
■電話番号:01564‐5-3630
■営業時間:10~23時
レストラン11~14時30分
日帰り温泉11~23時(22時最終受付)
■休館日:なし(メンテナンスにより臨時休館あり)

⇒こんな記事も読まれています

地元民に大人気!ご飯を食べにわざわざ行きたい「グルメ自慢」の北海道・道の駅5選

登山前にちょっと寄り道を。大雪山の名水が育てたグルメが揃う「道の駅ひがしかわ道草館」