知床

まさに非日常。人生で一度は訪れたい、知床の大自然に出会う「クルーズ体験」

2021.08.15

北海道といえば、青い海に迫力のある山々といった大自然を思い浮かべる方も多いはず。知床はまさに、それらすべてが詰まった自然豊かな地です!

今回は、人生で一度は訪れたい知床の魅力をお届けします。地球を全身で感じる体験が、あなたを待っています!

知床はどんなところ?

知床半島は、北海道東部に位置し、オホーツク海に細長く突き出た半島です。先端には、知床岬があります。

知床岳や羅臼岳といった知床連山や、知床五湖やカムイワッカ湯の滝、オシンコシンの滝といった大人気の観光スポットが数多く存在しています。

世界自然遺産にも登録されている知床は、まさに大自然という言葉がぴったりの地です。

筆者はそんな知床でクルーズ体験をしました。そしてこれが、とっても楽しかったのです。大自然を全身で感じた経験は、まさに旅行のハイライトとなりました。

知床を体感するクルーズ!

知床ではウトロ港から知床岬まで遊覧船が就航しています。筆者は3時間半ほどのクルーズを体験しました。クルーズの魅力はまさに、船でしか見ることのできない知床半島を一望できることです。

知床の大自然がつくり出した断崖絶壁や数々の滝、知床連山の雄大な景色に心打たれることでしょう。

船上ではガイドもあり、見るだけにとどまらない、知る楽しさもありました。

野生動物と出会えるチャンス!?

野生動物との出会いも、クルーズの醍醐味です。知床には多様な動物が生息しており、自然に生きる動物の姿を見られることがあります。今回のクルーズでは、なんといってもヒグマを発見したときに感動しました! 2度ほど出会うことができ喜びもひとしおです。

恐る恐るヒグマを見つめながら、海や大地、動植物が織りなす知床の地に想いを馳せます。地球が持つパワーをお裾分けしてもらったような気持ちになりました。

 

知床ではクルーズだけでなく、知床五湖の散策やトレッキング、海の幸なども楽しめます。知床で大自然を満喫した経験は、一生忘れられない旅となるでしょう。ぜひ、知床で地球を感じてみてください。