hallelujah ハレルヤ

畑の中に建つカフェ。自家栽培の食材を生かした美しいメニューが揃う「ハレルヤ」(豊浦町)

2021.08.04

太平洋に面している豊浦町は、道内でも比較的温暖な気候で一年を通して過ごしやすい町。おもにいちごの生産がさかんで、道の駅には毎年多くの人が旬の野菜や果物を求めて足を運びます。

そんな豊浦町にはカフェや飲食店は多くはないのですが、今年2021年3月にオープンしたお店があります。遠方からも通うお客さんが多い人気のお店「hallelujah(ハレルヤ)」さん。今回はその魅力に迫ります。

畑の中に建つひときわおしゃれなお店「hallelujah(ハレルヤ)」

お店があるのは道央道豊浦ICを降り長万部方面に少し戻った豊浦町大岸地区。一見普通のおうちに見えますが、お店の前に看板があるのでわかるはず。とくに木の大きなドアはとてもおしゃれで目印になります。

お店の左側には広めの駐車場。

ドアを開けると、非現実的な癒しの空間! 店主さんのこだわりが一瞬で感じられます。木のインテリアで統一された店内は外の畑の景色ともマッチして、とても居心地がいいです。さらにお店の雰囲気と相まって店主さんの接客にも優しさやこだわりが感じられ、癒しを求めて遠方から通うお客さんが多いのも納得です。

いちごは手作り。心にも体にも優しいメニュー

お店の横の畑ではおもにいちごを育てているそう。シーズンにはいちごをふんだんに使ったメニューが登場しますよ。シーズン後には、同じく自家栽培の野菜を使用。自家栽培の新鮮ないちごや野菜をいただけるのは、安心し健康的な食事を取りたい方にはとてもうれしいですね。

メニューはワンプレートやパスタなどその時期によって変わります。最近では近郊の食材を使用したランチ営業を始められたとのこと。時期によっていろいろなメニューが楽しめるのも、お店に何度も通いたくなる理由のひとつです。

また食事だけでなく、スイーツも絶品! 見た目はもちろん、食材へのこだわりが一口いただいただけでも伝わってくる美味しさです。店主さんが育てたいちごを使ったスイーツもぜひ味わいたいですね。

これからのメニューがとても楽しみです。新メニューや試作情報はインスタグラムの公式アカウントで更新されるそうなので、参考にしてみてください。

 

今回は豊浦町にある素敵なお店をご紹介しました。優しさのなかに自然の強さを感じられ、明日からまた頑張ろうと思わせてくれるお店です。美味しいものを食べて癒され、また頑張ることができればとても有意義ですよね。ぜひ近郊を訪れる際は足を運んでみてください。

<店舗情報>
■店舗名:hallelujah(ハレルヤ)
■住所:北海道虻田郡豊浦町大岸461
■電話番号:080-6002-2020
■営業時間:11~16時(季節によって変更あり)
■定休日:不定休
■駐車場:あり
■公式Instagram:@hallelujah_cafe

⇒こんな記事も読まれています

口いっぱいにほお張りたい…!絶品の「サンドイッチ」が食べられるおしゃれカフェ6選

トレンドスイーツも!色鮮やかなメニューが揃う「夜までやってる」おしゃれカフェ