GREEN CAFE

トレンドスイーツも!色鮮やかなメニューが揃う「夜までやってる」おしゃれカフェ(北見市)

2021.07.22

みなさんはお友達とランチや、お仕事終わりにごはんに行くときは、お店選びに何を重視しますか? ささっと済ませるごはんや、ゆっくりお話しできる場所などシーンによってさまざまだと思いますが、今回は見た目も色鮮やかでカフェごはんがとっても美味しいお店をご紹介します。北見市にあるカフェ「GREEN CAFE(グリーンカフェ)」さんです!

ドライフラワーに囲まれたおしゃれな空間「GREEN CAFE(グリーンカフェ)」

「GREEN CAFE」さんは、北見市北斗町にあるおしゃれなカフェ。

店内は木を基調とし間接照明が暖かい雰囲気を出していて、居心地が良いです。

お店には仕事が終わって夜にうかがったのですが、ランチだけではなくディナータイムにカフェがオープンしているお店は少ないので、うれしいポイントです!

店内にはいろんなところにドライフラワーが飾られています。

黒板のデザインもとても可愛いですね!

カラフルな野菜がのったカフェプレート

「GREEN CAFE」さんには、みんなで取り分けられるメニューや、ピザ、パスタ、プレートごはんなどいろんな種類のメニューがあります。

この日注文したのは、写真手前が『チーズフォンデュキーマカレー』、奥が『サーモンとアボカドボウル』。そして、どちらのメニューにもスープがついてきました!

こんなにおしゃれな夜カフェメニューは滅多にないので女子会などでは大盛り上がり! デートにもおすすめです。

筆者は『チーズフォンデュキーマカレー』をいただいたのですが、スパイスが効いてチーズフォンデュと一緒に食べるとまろやかでとっても美味しかったです。見た目も可愛くてリピート確定です!

別の日のランチタイムにいただいたのは、写真手前が『ローストビーフサラダボウル』、奥が『チキングリルのタルタルボウル』。

筆者はローストビーフが大好きなのですが、お店によっては、ペラペラのお肉が出てきてがっかりすることも……(笑) ですが「GREEN CAFE」さんは、お肉の厚みもしっかりしていて食べ応えがありますよ! ソースとの相性もバッチリで量もしっかりあるので腹ペコでも大満足できること間違いなし!

筆者は基本、同じメニューは頼まないのですが、今回ご紹介した2品はリピートしています(笑)

食後のデザートの胃袋も空けておいて!

デザートメニューも流行にのっていておしゃれなんです。

こちらのデザートは、なんと『焼きリンゴ』! 『焼きリンゴ』の上にはバニラアイスクリームがのっていて溶けてきたアイスとシナモンとりんごがとてもマッチしていました。

こちらは『ストロベリーパフェ』。苺がふんだんに入っております! そして上にもストロベリーアイスが! 贅沢な一品ですね!

こちらは、『ラテプリン』の上にお好みのアイスとソースをのせることができました。プリンは固めで、組み合わせでいろんなパターンの味が楽しめますよ!

こちらは、今流行の『マリトッツォ』。ストロベリー、カスタード、バナナチョコの3種類があります。

期間限定メニューもありますので、ぜひインスタグラムなどをチェックしてみてください!

ドリンクにはラテアートも!

お腹がいっぱいでデザートまでは入らない方にはドリンクがおすすめ!

こちらは『抹茶ラテ』にスヌーピー、『ほうじ茶ラテ』にチャリーブラウンを描いていただきました! 可愛すぎて飲むのがもったいないほど。

こちらは『ブリュレラテ』と『キャラメルラテ』。

メニューによってラテアートができるものとできないものがありますが、食後の1杯にぜひ注文してみてくださいね。

おうちでも「GREEN CAFE」!

テイクアウトメニューも充実しています。ドリンクやスイーツだけでなく、お弁当やピザなどもテイクアウト可能! オードブルメニューも2人前から注文できるそうなので、プチパーティーなどに気軽に注文できますね。

レジ横にはコーヒー豆がたくさんありました。コーヒー好きの方必見ですよ!

 

ぜひ「GREEN CAFE」さんでおしゃれなランチ、ディナータイムを過ごしてみてくださいね!

<店舗情報>
■店舗名:GREEN CAFE
■住所:北海道北見市北斗町2丁目5-15
■電話番号:0157-57-5261
■営業時間:11~21時30分(L.O.20時30分)
■定休日:火曜
■HP:https://cafegreen.info/
■Instagram:@hello.i.am.greencafe 

北見ってどんなところ?
#北見グルメ #北見焼肉