オムライスが感動のおいしさ…!まるでタイムスリップしたみたいなレトロ喫茶店(中標津町)

2021.07.25

みなさん喫茶店は好きですか? さまざまな特色のある喫茶店が各地にありますよね。そんななか、中標津町にはタイムスリップしたような気分になるレトロな喫茶店があるんです。

今回は「ヒゲとハナウタ」さんをご紹介します!

ノスタルジックな外観と店内「ヒゲとハナウタ」

中標津空港から車で10分ほどの場所に「ヒゲとハナウタ」さんはあります。

ノスタルジックな佇まいにわくわくが止まりません。

店内へ入ると素敵な雰囲気にときめきます。何度もきて、窓際やカウンターなどいろんな席に座ってみたくなりました。

照明やイス、テーブルなどひとつひとつにこだわりが感じられ、どこを眺めてみても楽しいです。

壁には振り子時計がならんでいて、時間になると懐かしい音が店内に響きます。

ここにいると、時間がとてもゆっくり流れているように感じられて気持ちが落ち着き、日々の疲れが癒されますよ。

レトロな食器なども販売されていました(一部非売品もあります)。

雰囲気満点、味も満点

筆者のおすすめは、ぷるぷるのオムレツがのった『オムライス』。きれいな黄色いオムレツのなかは半熟とろとろ。

オムレツとチキンライスの間には、トマトの酸味が絶妙な自家製トマトソースがはさまれています。一度食べたら忘れられなくなりますよ! 付け合せのピクルスもおいしいので注目してみてくださいね。

メニューに“感動のおいしさ”と書いてあるのですが、まさに感動でした!

こちらは10数種類のスパイスが使われている『チキンカレー』。野菜やチキンの旨味がすべて溶け込んだスパイシーなカレーです。

少し辛めなのですが、その辛さがクセになってあっという間に完食してしまいました。

手間暇かけて作られていることが伝わるカレーで、こちらも必食です!

デザートの『チョコレートムース』。チョコレートの味わいとなめらかな食感があとを引きます。

ときどきデザートメニューが変わるので行ってみてのお楽しみです! 気になる方はSNSもチェックしてみてくださいね。

味のあるカップに、ていねいに淹れられたコーヒー。おいしいコーヒーを飲みながらのんびり過ごすのは贅沢なひとときですよね。

 

「ヒゲとハナウタ」さんの魅力にトリコになること間違いなし。

今度の休日はノスタルジックな雰囲気を味わえる「ヒゲとハナウタ」さんで過ごしませんか?

<店舗情報>
■店舗名:ヒゲとハナウタ
■住所:北海道標津郡中標津町東36条北1丁目12番地1
■電話番号:0153-70-4533
■営業時間:10〜19時(L.O.18時)
■定休日:日曜、月曜、祝日
■Instagram:@hige_to_hanauta

⇒こんな記事も読まれています

一度は食べてみたい…!札幌の地元民がおすすめする「札幌の絶品スイーツ」5つ

常温タイプのスイートポテトって?幸せを贈れるやさしいスイーツ「サチ」