ピザドゥのマルゲリータ

絶品と話題のピザって?見どころ満載の道の駅「サーモンパーク千歳」

2021.06.09

千歳にある道の駅「サーモンパーク千歳」は、全国の道の駅のなかでもとっても人気。その魅力はグルメが充実していること! 数店舗あるレストランのなかでも筆者イチオシの「まき窯ピザ工房 ピザドゥ」をご紹介します。

「サーモンパーク千歳」が人気の理由に納得!

「サーモンパーク千歳」は、北海道千歳市にある道の駅で新千歳空港から車で約15分という立地の良さ。連日お客さんで賑わいます。

サケを中心とした淡水魚を見学できる「サケのふるさと 千歳水族館」やキッズスペース、新鮮野菜の直売店などがあり、1日かけて遊べる道の駅です。その中に、筆者が「今まで食べたピザのなかでもかなり美味しく印象的!」と衝撃を受けたお店「まき窯ピザ工房 ピザドゥ」があります。

「まき窯ピザ工房 ピザドゥ」の魅力は生地の美味しさ!

「ピザドゥ」の本店は、「道の駅くろまつない」の中にあります。黒松内にあるチーズやハム、ソーセージなどの加工品を手掛ける「黒松内町特産物手づくり加工センター(トワ・ヴェール)」の食材を使用しているんです。

「まき窯ピザ工房 ピザドゥ」の魅力は、なんといっても食べた瞬間生地の美味しさ! 美味しさの秘訣は生地に使用している全粒粉にあるそう。まき窯で焼いたピザは一気に高温で焼き上げるので余計な火が通らず、外はカリッと中はもちもち食感! 全粒粉を使用しているので噛み応えがあり満腹になりますよ。

1番人気!王道「ピザドゥのマルゲリータ」

『ピザドゥのマルゲリータ』の具はシンプルにフルーツトマトとセミドライトマト、モッツァレラチーズ、バジルです。北海道産の野菜を使用しているので、トマトがとてもフレッシュ。黒松内産モッツァレラチーズは濃厚ミルクの香りがし、北海道の素材を十分に堪能できます。

大きさはMサイズで直径約25センチ(Sサイズは直径約20センチ)。小食の方であればMサイズをシェアして、ちょうどいい大きさかもしれません。

「ピザドゥ」は黒松内本店・ルスツ・千歳に展開していますが、千歳店限定のメニューもありました。取材時に提供されていたのは『塩のマルゲリータ』。17種類もあると悩んでしまいますね。

お得なランチセットも見逃せません。

食後のデザートにソフトクリーム「ミルキーベル」はいかが?

「サーモンパーク千歳」の魅力は「まき窯ピザ工房 ピザドゥ」はもちろんのこと、レストランがとても充実しているところ。札幌の名店「奥芝商店」のスープカレーをはじめ、豚丼にラーメン、中華などさまざまなグルメを楽しめます。

ピザを堪能した後にいただきたいのは、「ミルキーベル」のソフトクリーム。千歳市にある細澤牧場でとれた牛乳を100パーセント使用しており、「この濃厚さはさすが北海道って感じだなぁ~」と納得するはず!

さらに濃厚さを求めるなら『ワッフル練乳ミルク』をおすすめします。ソフトクリームと練乳の甘さが口いっぱいに広がりますよ。

 

今回は「サーモンパーク千歳」のグルメを中心にご紹介しましたが、一度ではお伝えしきれないくらい魅力的な施設がたくさん入っています。ドライブのついでに立ち寄るだけでは足りないくらいボリューム満点の道の駅ですよ。

<店舗情報>
■施設名:サーモンパーク千歳
■住所:北海道千歳市花園町2丁目4-2
■電話:0123-29-3972
■営業時間:9~18時(一部店舗は20時30分まで)
■定休日:年末年始(12/29~1/1)
■駐車場:あり
■公式サイト:http://salmonpark.com/

■店舗名:まき窯ピザ工房 ピザドゥ
■電話:0123-26-6055
■営業時間:11~20時30分(L.O.20時)
■公式サイト:https://localplace.jp/t100182337/

■店舗名:ミルキーベル細澤牧場 サーモンパーク店
■電話:080-6079-7527
■営業時間:10~18時

千歳ってどんなところ?
#千歳グルメ #新千歳空港

⇒こんな記事も読まれています
【PR】6年半ぶり&初の冬季開催!「札幌国際芸術祭2024」の見どころ3選【Likersレポ】

札幌在住ライターが厳選!一度は行きたいカフェ25選

【チーズケーキ特集】人気お取り寄せ&カフェまとめ

LINE友だち追加