店内カウンター席

地元民おすすめ!小樽の海を見渡す絶景カフェ「View Cafe Your Time」

2021.06.08

「View Cafe Your Time」は小樽市にある絶景自慢のカフェです。インターネットで「北海道 絶景 カフェ」と検索すると一番上に出てくるほど素晴らしい景色が魅力! 地元民の筆者がおすすめする、思わず写真を撮りたくなるカフェをご紹介します。

混雑覚悟!それでも見たい絶景

「View Cafe Your Time」は小樽市張碓(はりうす)町にあり、小樽から札幌方面に向かって車で走ること約30分。木造2階建てのカフェが左手に見えてきます。

とくにお昼時や、小樽の海に沈む夕日を眺めることができる夕方は、待ち時間覚悟! お店の前の駐車場は満車のことが多いです。様子を見て「今日も入れないな~」と諦めてしまうお客さんも多いはずですが、第2・第3駐車場も完備されているのでご安心くださいね。

さまざまな表情を見せてくれる小樽の海

「View Cafe Your Time」の魅力はなんといっても絶景! 息をのむほど美しい小樽の海を眺めることができます。天気の良い日には青い空と海の美しいコントラスト、風の強い日には荒々しい波、雪化粧した冬の景色、刻々と表情を変える景色をお楽しみいただけます。

全席オーシャンビュー

店内に入ると全席窓に面したオーシャンビュー。高音質のスピーカーから流れるジャズに、崖下の海岸ぎりぎりを走る電車の音。

数分おきに走る小樽~札幌間の電車を眺めることができ、シャッターチャンスを待つお客さんも! 広い海にポツンと浮かぶ島は恵比寿島といい、訪れるカモメの姿も絵になりますよ。

1階2階に席があり、いずれも大きな窓に面しています。カウンター席がメインですが、後方の席は高くなっているので、大きくとられた窓から一段高い景色を見渡せるのが魅力です。

1日20食限定カレーと絶品スイーツ

絶景はもちろんのことフードメニューも充実しています。なかでもおすすめは、オープン時から提供している『角煮のせカレー』。1日20食限定の早いもの勝ち!

スパイスが効いた濃厚なルゥーカレーとコーンライスの甘みがとてもマッチ! 角煮はホロホロやわらかく、脂身が少ないのであっさり食べることができます。店内に入るとカレーのいい香りが漂うので、きっとそそられますよ。

デザートは『ブラックづくしプレート』を注文しました。ガトーショコラ、あっさり味のコーヒーゼリー、濃厚な生チョコレート、チョコレートアイスの豪華4点盛り。とくにガトーショコラが美味しく、ビターで濃厚、チョコレート感たっぷりでした。お皿に引いたチョコレートの線と色鮮やかなマーマレードがアクセントになっています。

 

絶品グルメを堪能しながら絶景に見惚れていると、思わず時間を忘れてしまいそう。絶景を見ながらリラックスして至福のひとときをお過ごしくださいね。

<店舗情報>

■店名:View Cafe Your Time
■住所:北海道小樽市張碓町351番地
■電話:0134-62-1239
■営業時間:11~19時
■定休日:火曜、第1・3・5水曜(12月~2月は火~水曜)
■HP:https://viewcafe.tumblr.com/

⇒こんな記事も読まれています

思わず写真を撮りたくなる!可愛いスイーツが食べられる札幌のおすすめカフェ4選

港町・函館でゆったり。カフェ好きが選んだ函館のおしゃれカフェ9選【ランチ・スイーツ・コーヒー】