四季彩の丘の見渡す限りの絶景です!

美瑛は絶景だけじゃない!アクティビティもかなり充実「四季彩の丘」

2021.05.26

みなさんこんにちは!

少しずつ気温があがり、爽やかな気候になってきましたね。今日は、春から夏にかけていきたい美瑛の観光スポット「四季彩の丘」について紹介していきます!

やっぱり見どころは絶景!

見てください! この見渡す限りの花畑! 地平線には連なる山々!

まさに北海道の雄大な景色といった感じじゃないでしょうか。

この花畑の中を『ノロッコ号』というトラクターを改造した乗り物でゆったり移動しながら景色を楽しむことだってできます。

季節で変わる花畑

春にはチューリップやパンジーなどがカラフルな花畑を作ってくれますが、夏になるとひまわりが一面に咲き誇ります!

ほかにも、マリーゴールドやラベンダーもこの夏の時期に開花を迎えます。「四季彩の丘」の夏、見逃せません!

アルパカとも触れあえる!

なんと「四季彩の丘」には『アルパカ牧場』があります。

そこでは十数頭のアルパカが飼われていて、エサやり体験をしたり実際に触れあったりできちゃうんです!

餌を持っていないのがわかるとそっぽを向いたり、人懐っこかったりとアルパカも個性豊かですごく面白いですよ!

実際に筆者も行ってきてアルパカと遊んできました。アルパカはモフモフしていて触り心地がよさそうだと思っていましたが、意外と毛はべたべたしていてびっくり! こんな新しい体験ができるのも魅力のひとつです!

アクティビティも充実!

『アルパカ牧場』のほかにもアクティビティがたくさん。

グリーンシーズンにはバギー体験もできちゃいます! 白樺林をぐるっと一周するおよそ1キロのコースを楽しめます。1人乗り500円、2人乗り800円ですが、個人的には2人乗りがおすすめ。コースは小さな丘が2つあって、乗り越える時にちょっとジャンプするのでスリル満点でとても楽しいです!

ウィンターシーズンには花畑が全部雪で埋まり、白銀の世界が広がります。スノーモービルやそり遊びで広大な自然を駆け回ることだってできちゃいます!

帰り道にレストランで食事はいかが?

たくさん自然を満喫したら、帰り道に併設するレストランによってみてはいかがでしょうか?

美瑛町の食材をふんだんに使ったグルメが楽しめます!

筆者が行った時には美瑛町でとれた牛乳を使ったソフトクリームをいただきました。まさに牛乳!といった濃厚な味わいでとてもおいしかったです!

 

魅力たっぷりの「四季彩の丘」、いつか足を運んでみてくださいね。

<スポット情報>

■スポット名:展望花畑 四季彩の丘
■住所:北海道上川郡美瑛町新星第三
■電話番号:0166-95-2758
■営業時間:8時30分~18時(6~9月)
■公式サイト:https://www.shikisainooka.jp/