TOP > 知る > 一生に一度は生で見たい!そびえたつ木が美しい「北海道の絶景スポット」3選
1本の木

一生に一度は生で見たい!そびえたつ木が美しい「北海道の絶景スポット」3選

自然環境に恵まれた北海道。北海道各地では「本当にここは日本なのか」と思ってしまうほど、都会では出会えない美しい自然が広がっています。

今回は、『北海道Likers』のインスタグラムに寄せていただいた投稿の中から、そびえたつ木が美しい、北海道の絶景をご紹介します。

1:【豊頃町】はるにれの木

星空の下、霧氷の花を咲かせた『はるにれの木』。

『はるにれの木』は、実は2本の木が一体化してできた珍しい木なんです。まるで桜が咲いているかのように見えますね。

流れる時の瞬間を切り取った1枚の写真に、小さな流れ星が写っているのにも感動。絵に描いたような幻想的な風景を、実際にこの目で見てみたいものです……!

<スポット情報>

■所在地:北海道豊頃町幌岡

2:【美瑛町】クリスマスツリーの木

真っ白の雪と、太陽の光を受け優しい陰影を放つ雲の中にそびえる1本の木『クリスマスツリーの木』。

まさにクリスマスツリーを想起させるフォルムは美しく、写真映えしそう。

このような広大な大地になぜ1本だけ逞しく育ったのだろうと、北海道の自然の神秘が感じとれますね。思わず実際にこの場に行って、赴くままにこの木を見つめていたい……と思わされる1枚です。

<スポット情報>

■所在地:北海道上川郡美瑛町美馬牛

3:【美瑛町】ケンとメリーの木

こちらは丘からの風景でしょうか。まるで空に浮かんでいるかのような雪化粧をした山脈を背景に映える『ケンとメリーの木』。巨大な山脈にも負けない存在感がありますね。

『ケンとメリーの木』は、日産スカイラインのCMに登場したことで有名になりました。

白い雪と青い空のコントラスト。春を迎えるかような長閑な風景に心が温まります。

<スポット情報>

■所在地:北海道上川郡美瑛町大久保協生

 

今回は、そびえたつ木が美しい、北海道の絶景をご紹介しました。なかなか現地へ足を運ぶことが難しくなった今、写真で自然に癒されてみてはいかがでしょうか。

『北海道Likers』のInstagramではみなさんのお気に入りの北海道を収めた写真を募集しています! ぜひ好きな季節や場所を切り取った写真をぜひタグ付けしてくださいね。

北海道Likers公式instagram:@hokkaidolikers

【参考】はるにれの木 / とよころ観光ガイドケンとメリーの木 / 美瑛町観光協会

【画像】@t.ak.u_0705、john_doe.1987 – Instagram

⇒こんな記事も読まれています

雪が解けたら札幌で手軽に登山はいかが?初心者でも簡単に登れる山3つ

この木なんの木?かつて一世を風靡したあのCMに登場した木といえば…