TOP > 食べる > 海が見えるテラス席も!苫小牧ならではの癒しカフェ「MINT BLUE」
MINT BLUE

海が見えるテラス席も!苫小牧ならではの癒しカフェ「MINT BLUE」

2021.04.14

苫小牧は北海道、道南地方に位置し、札幌や千歳へのアクセスがとても便利な街。比較的温暖な地域で、海に面しているため国道を走るとすぐそばに海が見えます。

苫小牧から室蘭・伊達方面の直線の道路は晴れた日に車で走るととても気持ちのいい眺めです。そんな国道沿いからすこし海寄りの小道を入ると真っ白な外観が海とマッチしている建物があります。

今回は、ほかの建物にさえぎられることがないきれいな海と美味しい食事を楽しめるお店「MINT BLUE」さんをご紹介いたします。

閑散とした住宅街にあるカフェ好きが集まる癒し空間

苫小牧市の中でも隣町の白老寄りにあるこのお店。国道から海に近い住宅街に入ると真っ白な建物がたたずんでいます。

お店の前の駐車場が広めにあり、カフェののぼりがあるのではじめての方でもすぐわかると思います。

お店の目の前が海なのでダイレクトに海を眺められるロケーションが人気。市外から通う人も多いとか。晴れた日にはテラス席でお食事もできるので、あまり海を見ることがない方にはとても貴重な時間に。

店主さんがあたたかい笑顔で出迎えてくれる店内では、まるで自分の家にいるような温かさを感じられました。店主さんの気さくな声掛けと気遣いが、リピーターさんが多い秘訣なのかも。

お昼時やカフェタイムは混むことも多いみたいですがそんな待ち時間すら苦にならない素敵なお店です。

メニューも充実していて、リーズナブルでおいしい

ランチからスイーツ、ドリンクまでどれもこだわりがあり、なんといってもおいしいのにリーズナブル!

『米粉のロールケーキ』は300円でいただけますし、ドリンクのおかわりは250円と値段が安くて、店主さんのサービス心が伝わります。

『米粉のロールケーキ』を目当てに通うカフェ好きさんも多いそうです。

名前の通りお米を使用しているロールケーキで、モチモチとした食感が特徴。甘いのが苦手な方でも食べやすいと思います。

 

気になる方はぜひ晴れた日に気の許せる大事な人とゆったりとできる空間として利用してみてください。

きれいな海を眺めながら食べるお食事はきっとすごく幸せで素晴らしいものですね。

<店舗情報>

■店名:MINT BLUE
■住所:北海道苫小牧市錦岡11-2
■営業時間:
夏季営業(4〜10月)
・火、水、日曜:11〜17時(L.O.16時)
・金、土曜:11〜20時(L.O.19時)
冬季営業(11〜3月):11~17時(L.O.16時)
■定休日:月、木曜

苫小牧ってどんなところ?
#苫小牧グルメ #苫小牧の周辺情報

苫小牧ってどんなところ?
#苫小牧グルメ #苫小牧の周辺情報