TOP > 知る > 値段はデパコス並み!? サツドラのスキンケア試してみたら意外にも…
スキンケア商品の外見

値段はデパコス並み!? サツドラのスキンケア試してみたら意外にも…

2021.03.13

北海道民の生活に欠かせない存在であるサッポロドラッグストアー、通称「サツドラ」が、新しく独自のクリーンビューティーブランド「sawre(サウレ)」を設立。

その最初のスキンケア商品『sawre リバイタリッチクリーム』が、2020年12月23日に発売開始されました。今回は、筆者が実際に試してみた感想と、商品の詳しい内容について紹介していきます!

開けてびっくり。圧倒的な香りの良さ

「サツドラ」は筆者も普段利用するのですが、薬局というイメージが強く、高級なスキンケア商品と結びつかないというのが正直なところでした。なので開けるまでは、あまり期待をしていなかったことをまずはお詫びしたいです……。

まずは開けてみてびっくり。上品な香りがとても良くて、たとえるのが難しいのですが、美容室のコンディショナーみたいな匂いがします(笑) 匂いって大事ですよね。

使用方法としては、朝晩のスキンケアの仕上げに、パール1個分を目安に手にとり顔全体に広げます。やわらかめのテクスチャーなので、すんなりと広げやすい。今の時点では正直効果が実感できるほどではないのですが、朝起きた時の顔色の良さはこれのおかげでしょうか……?(笑)

朝これを塗ってからメイクをすると艶肌に近づく感じがします。気になる方はぜひ試してみてください!

商品が入ったボックスもシンプルでおしゃれなので、大切な人への北海道のお土産としてや、プレゼントとしても良さそうです。

北海道の天然保湿成分を配合

「sawre」とは、アイヌ語で「優しくかかわる」を意味し、“ずっと美しくいきいきと輝き続ける女性のしなやかな生き方に寄り添う”がコンセプトのスキンケアブランドです。

北海道ブランドなだけに、商品には北海道の豊かな自然から生まれた成分を配合。たとえば保湿成分として、十勝地方の白樺から採取したシラカンバ樹液『十勝バーチ』や、ハマナスエキスなどを使用しています。

サスティナブル社会の実現を目指して、環境に配慮した商品開発だけではなく、消費者がそういった商品を選択することも大切だと考えているそうですよ。

 

「sawre」は正直気軽に買えるお値段ではないですが、慣れ親しんだ「サツドラ」から出た商品ということで、もし目にする機会があれば、ぜひ手に取ってみてくださいね。

<商品詳細>

■商品名:sawre(サウレ) リバイタリッチクリーム
■内容量:30g
■価格:11,000円(税込)

【参考】サツドラ初のクリーンビューティブランド「sawre(サウレ)」誕生/サツドラホールディングス株式会社

札幌ってどんなところ?
#札幌グルメ #札幌カフェ #札幌ラーメン #札幌観光

⇒こんな記事も読まれています

滑らない・濡れない・寒くない!この冬の相棒にしたい「最強ウィンターブーツ」4選

大雪でも大丈夫!「濡れないビジネスバッグ」が機能性抜群&オシャレだった