TOP > 食べる > ここだけ、酒屋の絶品ジェラート!札幌南区「地酒仙丸・ジェラート札幌果林樹」
店構え

ここだけ、酒屋の絶品ジェラート!札幌南区「地酒仙丸・ジェラート札幌果林樹」

札幌で20年以上の歴史をもつ、酒屋とジェラート屋がひとつになったお店『地酒仙丸・ジェラート札幌果林樹』。

全国の造り手のもとに直接足を運んで仕入れるお酒を、種類豊富なジェラートを味わいながら選べるお店です。

1996年から続く、酒屋とジェラートのお店

札幌南区の石山通りに面する『地酒仙丸・ジェラート札幌果林樹』。

もともとはミニスーパーを営んでいましたが、お酒が飲めなかった現社長が秋田県の酒蔵を訪れた際に口にした日本酒の美味しさに衝撃を受け、そのお酒を北海道で扱いたいという想いから酒屋になったという歴史があります。

甘いものが好きだった会長、社長夫婦は「家族で訪れるお店にしたい」と考え、ジェラート屋である果林樹を酒屋と合わせて開業し、以来2つの看板で営業されています。

種類が豊富!酒屋ならではの、お酒を使ったジェラートも

北海道産の牛乳、生クリームや市場で仕入れる旬のフルーツを使い、毎日約20種類が並ぶ手造りの絶品ジェラート。100種類以上あるレパートリーの中から作られていて、行くたびにまだ出会っていない味を見つけられます。

大人向けの、お酒を使ったジェラートはまさに酒屋ならでは。日本酒、本格焼酎、泡盛などその時どんなお酒のジェラートがあるかは、行ってみてのお楽しみです。

※アルコールを含むため、運転をされる方や妊娠中の方はお控えください。

蔵元直送の地酒の数々も必見

ジェラートを味わいながら店内のお酒を見て回りましょう。

日本各地の日本酒、本格焼酎、リキュールやウイスキーなど幅広く取りそろえています。ワインも全て日本のワイナリーのものと、こだわって取り扱いをされています。

札幌では仙丸でしか並んでいないお酒も多数あります。どれを選べばいいか悩んでしまったら、お店の方に聞いてみましょう。

日本酒や焼酎、ワインなどそれぞれについて資格をもつ店員さんが、あなたに合ったものをおすすめしてくれます!

ホームページではオンライン販売も行っているので、気に入ったお酒のお取り寄せも可能ですよ。

酒屋は「入りづらい」と思われがち。

『地酒仙丸・ジェラート札幌果林樹』さんなら、ジェラートを味わいながら全国の地酒を選ぶ、ここだけの体験ができます。

難しいことは考えなくて大丈夫。まずは美味しいジェラートを食べに行ってみましょう!

お店の方からのメッセージ

当店は、お子様からお爺ちゃんお祖母ちゃんまで3〜4世代のご家族で気軽にご来店いただけるお店です。

牛乳が飲めないお客様には旬の生フルーツを使用したシャーベットもあり、全て店内でつくっています。

日本酒などのお酒入りジェラートは、使用している銘柄によって味の違いを楽しんでいただけます。

テイクアウトも可能です。

お酒たちも自信を持ってオススメできるものばかり。発送も承ります!

お客様好みの「この1本!」を探すお手伝いをさせていただきます。

ぜひ、ご家族、ご友人、皆で気軽に遊びに来てくださいね。

<店舗概要>

■店名:地酒仙丸・ジェラート札幌果林樹
■所在地:北海道札幌市南区石山東5丁目8−26
■TEL:011-592-5151
■ホームページ・オンラインショップ:https://senmaru.shop-pro.jp
■Facebook:https://www.facebook.com/senmaru.karinju/
■Instagram:https://www.instagram.com/senmaru_karinju/

⇒こんな記事も読まれています

札幌ラーメンといえばここ!におわない行者ニンニクと、熟成味噌の深いコク「ラーメン札幌一粒庵」

【北大生御用達】スープ―カレーと言えばここ!北大13条門からすぐの「Picante」