TOP > 知る > みんなの伝えたいを形にする「道民学生ライター育成プロジェクト」残り10日!
大雪山

みんなの伝えたいを形にする「道民学生ライター育成プロジェクト」残り10日!

2021年になり、あっという間に年末年始休暇も終わってしまいましたね。

2020年冬に開始した、北海道Likersのクラウドファンディング『いまこそ北海道の魅力を届けたい!道民学生ライター育成プロジェクト』も残り10日となりました。

北海道の「伝えたい」を実現するプロジェクト

北海道の魅力を伝えたい方たちの“気持ちを形にする”お手伝いをしたい!と立ち上がった本プロジェクト。1月5日(火)時点での達成率は59%。目標は1,000,000円です。

本プロジェクト終了後、北海道Likersは「北海道の魅力をもっと伝えたい」という学生たちをサポートしていきます*!

今年2月には、第2回ライター講座をオンラインで開催予定(無料)。北海道の魅力を記事で伝えたいという学生に、“伝えたい気持ち”を形にする方法をさまざまなメディアに携わってきた北海道Likers編集部がみっちりレクチャー。記事の構成や言葉の選び方をはじめ、読んでもらう記事を作る方法を丁寧にレクチャーしていきます。

1か月の講座後、最終課題に見事合格した方は、3月から北海道Likersライターとして本格的に活動開始! コロナ禍となった今、学生もやりたいことが実現しにくい状況だと思います。ですが、オンラインだから出会えるもの、伝えられることはあるはずです。

まだまだ「発信者」が足りない

変化の渦中にいる今こそ、北海道の魅力を伝えられる発信者を育成し、未来に向けて発信していくべきだと北海道Likersは考えています。

しかし、編集部だけでは講座継続に限界があります。だからこそ北海道好きのみなさんと一丸となって、より多くの学生にこの機会を届けたい!そんな思いから始まったのが、『いまこそ北海道の魅力を届けたい!道民学生ライター育成プロジェクト』です。

本プロジェクトのリターンには、サイトへのお名前(ニックネーム可)掲載や全国的に人気な「大橋さくらんぼ園」のさくらんぼジャムなどをご用意しております。

ぜひ、北海道Likersとともに北海道を盛り上げる仲間になっていただけたら嬉しいです。

 

今年もみなさまに新鮮でおもしろい情報をお届けできるよう北海道の未来を担う学生ライターとともに活動してまいります。今年もよろしくお願いいたします!

⇒クラウドファンディングプロジェクトの詳細はこちらから

【画像】kinpouge / PIXTA(ピクスタ)

*このプロジェクトはAll-In方式のため、集まった金額にかかわらず2021年1月15日23:59までに集まった金額がファンディングされます。