Snow Bell

道民の悲願達成!? 除雪マッチングアプリ「Snow Bell」事前登録を開始

2020.10.02

株式会社BaySherwoodは、自らが運営する除雪マッチングプラットフォーム『Snow Bell』のオファー(依頼者)、バスター(作業者)双方の事前登録を9月から開始しています。このアプリが、道民に見たことのない冬景色を提供してくれるかもしれません。

「Snow Bell」とは?

道民にとって欠かせない存在でありながら、鬱陶しく感じられる存在でもある“雪”。『Snow Bell』は、そんな道民の“雪”に対する複雑な気持ちをやわらげてくれる救世主になるかもしれません。除雪マッチングアプリとは一体どんな仕組みなのでしょうか?

このアプリは、“大量の雪を処理するのが厳しい高齢者の方や出勤前に早起きして除雪をしている会社員・主婦の方々”と“除雪で成果報酬型の収入を得たい人や学生”をオンライン上でマッチさせるというものです。双方にメリットのある仕組みとなっていますね。

これまで全く変化が起こってこなかった除雪市場を最適化することを目的として開発中とあって、期待が高まります!

冬に向けていざ事前登録開始

『Snow Bell』の登場は、まさに“雪国のIT革命”。そんなIT革命にあなたも力を貸すことができるんです。アプリの事前登録です! 今冬の本格運用前に、サービス開始時のマッチ率向上と、対象エリアごとのニーズ把握の狙いから行われる今回の施策。少しでも除雪の助けが欲しい、逆にお手伝いをしたいという方は登録してみてはいかがでしょうか? このアプリを通して地域の皆で助け合いながら、今年もまた長い冬を乗り越えたいですね!

<事前登録の詳細>

事前登録期間:2020年9月21日(月)~11月30日(月)

事前登録フォームはホームページ内(https://www.baysherwood.com)にある『Snow Bell』のバナー内の「事前登録はこちら」から遷移することが可能です。
氏名・メールアドレス・パスワードとオファー(依頼者)・バスター(作業者)のどちらかを選択すると登録完了となります。
リリース時期はエリアごとに異なっており、事前登録をすると該当する地域に住む方にはメールで最新情報が届きます。

<事前登録ユーザーへの特典>

・オファーユーザー
除雪依頼1回分無料クーポン
・バスターユーザー
初回〜3回目までの報酬倍率が1.2倍に

​※ 報酬などについては変更の可能性あり

 

画期的なこの取り組み。実は株式会社BaySherwoodは、道内出身大学生たちが立ち上げたベンチャー企業なんです! 代表の引地さんは筆者と同い年。直接の面識はないですが、これからの更なる活躍に目が離せません!

<会社概要>

■会社名:株式会社BaySherwood
■住所:北海道釧路市春採4-26-11
■事業内容:スマートフォンアプリケーション開発、UIデザイン開発、Webマーケティング・コンサルタント業務
■URL:https://www.baysherwood.com
■代表取締役:引地祥太
■YouTubeチャンネル名:『Bay Side』
■ラジオ番組:『Bay Side』(77.6mhz)
※ListenRadio(リスラジ)をインストールして聴くことができます。

【参考】雪国の朝にIT革命!除雪マッチングアプリ「Snow Bell」が事前登録を開始! / 株式会社BaySherwood

【画像】Carbondale / PIXTA(ピクスタ)

⇒こんな記事も読まれています

全部体験したことある?道産子に聞いた「子ども時代あるある」3つ

北海道あるあるネタまとめ!本州の人が驚く北海道民の常識【日常編】