くにをの鮭キムチ株式会社

辛党さん必食!メディアで話題の「くにをの鮭キムチ」から大辛味が新発売

2020.09.22

夕張郡由仁町を拠点に食品加工業を営む「くにをの鮭キムチ株式会社」の代表商品『くにをの鮭キムチ』。テレビや雑誌でも話題を呼んだ大人気シリーズから、新しい味『くにをの鮭キムチ 大辛』が発売開始されました。

生粋の辛党に向けて作ったという本商品。一体どんな辛さを楽しめるのでしょうか。オンラインショップにてお取り寄せ可能なので、全国の辛党さん、要チェックです。

「うまみ×辛さ」の絶妙なハーモニー

海鮮キムチの代表、『くにをの鮭キムチ』。今や看板メニューの鮭キムチですが、実は店主のくにをさんが焼肉店を営んでいた際の裏メニューが人気を博し、商品化したものだそうです。現在は北海道のみならず、全国各地からお取り寄せ注文が殺到しています。

開発の際に特にこだわったというのが、魚のうまみとキムチの辛さをどのように合わせるか。発酵度合いや酸味、辛み、海鮮の品質など、完璧なバランスを探し当てるために試行錯誤を重ね、唯一無二の味に仕上がったのが『くにをの鮭キムチ』です。

程よい酸味とマイルドな辛さで、一度食べたら忘れない、飽きのこない味わいの鮭キムチ。ごはんのお供やお酒のアテにぴったりです。

普通の辛さじゃ物足りないあなたへ

新商品『くにをの鮭キムチ 大辛』は、『くにをの鮭キムチ 辛口』では満足できない、生粋の辛党さんのために作られた一品です。鮭キムチの味わいはそのままに、大辛スパイスを加えた特製だれにじっくり漬け込んで、辛さ増し増しに作られています。

”説得力のある、深みのあるうまみと、刺激的な辛さ”が自慢だという本商品。一体どんな辛さが待っているのか、ぜひとも試してみたいところ。

『くにをの鮭キムチ』シリーズは、鯖キムチ、いかキムチ、鮭キムチ昆布入りなど、その他も豊富なラインナップを取りそろえています。ちょっとした手土産に、自分へのご褒美グルメに、辛党仲間へのプレゼントに。北海道の名品を、お好きな形でご賞味ください。

<商品情報>
■商品名 :くにをの鮭キムチ 大辛
■内容量 :150g、250g
■販売価格:希望小売価格 150g:800円(税別)、250g:1,000円 (税別)
■発売日 :2020年9月1日(火)
■販売箇所:くにをの鮭キムチ公式オンラインショップ、全国のくにをのキムチお取り扱い店舗(順次展開予定)
■オンラインショップ:http://shop-kuniwo-kimuchi.com/

<お問い合わせ>
■会社名:くにをの鮭キムチ株式会社
■担当:手島 浩介
■電話:0123-76-9290
■住所:北海道夕張郡由仁町中央149番地1
■E-mail:info@kuniwo-kimuchi.com
■公式HP:http://kuniwo-kimuchi.com
■公式Twitter(@kuniwokimchi)
https://twitter.com/kuniwokimchi
■公式Instagram(@kuniwokimchi)
https://www.instagram.com/kuniwokimchi/
■公式Facebook(@kuniwokimchi)
https://www.facebook.com/kuniwokimchi/

 

【参考】くにをの鮭(しゃけ)キムチの新商品「くにをの鮭キムチ 大辛」を新発売 / くにをの鮭キムチ株式会社

【参考】くにをの鮭キムチ株式会社公式ホームページ / くにをの鮭キムチ株式会社