塩いくら

プロも認める本格派!醤油漬けではないシャケ番屋の「塩いくら」

北海道の鮭・いくら・サバなどを主力商品とした創業60年の水産メーカーである「マルア阿部商店」の工場直売店「シャケ番屋」。大自然に恵まれた北海道の釧路から、地元だけでなく全国に厳選された海産物を届けています。そんな老舗自慢の『塩いくら』は、プロも惚れる絶品です。

作り手の技が光る「塩いくら」

「マルア阿部商店」の『塩いくら』はプロの料理人が指定するトップブランド。一般的な醤油漬けのいくらとは違い、塩いくらは卵の鮮度感・製品造りの良し悪しがストレートに味に反映されます。

日々変わる環境条件をも捉えた熟練した職人の技と勘が必要とされる商品は、「マルア阿部商店」の作り手の技術と想いの賜物。デリケートな製品づくりにおいて、「マルア阿部商店」は塩いくらメーカーとして何十年もトップブランドの座を守り、卸売業者をはじめたくさんの料理人から選ばれています。

ほっかほかのご飯と一緒に。お酒と一緒に。プロ御用達の『塩いくら』を、ぜひご堪能ください。

お店からのメッセージ

新型コロナウィルス感染症の影響で春の北海道物産展が中止となり、全国のお客様へ鮭番屋の販売商品をアピールする機会が激減してしまいました。『北海道Likers』さまのこの場をお借りして、少しでも多くの方にお知らせできれば幸いです。どうぞこの機会にご利用いただきますようお願い申し上げます。

<商品情報>
■商品名:塩いくら 500g
■価格:5,700円(税込)※送料別

<会社情報>
■会社名:有限会社シャケ番屋
■住所:北海道釧路市浜町4-11
■電話番号:0154-25-0503
■HP:https://syake-banya.jp/
■オンラインストア:https://syake-banya.jp/products/detail/57
■購入方法:オンラインストアより購入可能