TOP > エリア > 函館・松前・檜山 > 八雲 > ふっくら美味しい!こだわりの「一番だし昆布醤油」を使った北海道ホタテめし
北海道ホタテめし

ふっくら美味しい!こだわりの「一番だし昆布醤油」を使った北海道ホタテめし

八雲町の「服部醸造」の販売する、噴火湾産のホタテをふんだんに使った『北海道ホタテめし』。醸造所ならではの、こだわりの醤油が味の決め手です。

服部醸造自慢の「一番だし昆布醤油」

北海道ホタテめし

出典: 服部醸造

「服部醸造」は昭和2年の創業以来、北海道八雲町で味噌・醤油・麹の製造を一筋に手がける醸造所。時流に流されず、厳選された原料を使用し伝統の技術に裏打ちされた味は、“品質をモットー”とする服部醸造の心意気から生まれたものです。

近年、以前にも増して日本の食文化である発酵食品技術が世界から注目を集める中で、良き伝統とこれまでに積み重ねてきた技術に時代の感性をミックスして、バラエティ豊かな商品を開発しています。

北海道ホタテめし

出典: 服部醸造

そんな「服部醸造」の『北海道ホタテめし』は、自慢の『一番だし昆布醤油』をはじめ、噴火湾産のホタテ、ふっくりんこ産米を使用した“オール北海道”の一品です。

具材を一緒に容器に入れて電子レンジで5分温めた後、5分間蒸らすだけで香り豊かでふっくら美味しいお一人用の炊き込みご飯が堪能できます。

お店からのメッセージ

新型コロナウイルスの影響で世の中が大変な状況となっております。こんな時は発酵食品を食べ、免疫力を高めましょう。ぜひこの機会にホームページをご覧下さい。

<商品情報>
■商品名:北海道ホタテめし 250 g × 4個 (化粧箱包装)
■価格:4,320円  (税込) ※送料別

<会社情報>
■会社名:服部醸造株式会社
■住所:北海道二海郡八雲町東雲町27
■電話番号:0137‐62‐2108
■HP:https://maru-8.net/   
■オンラインストア:https://shop.maru-8.net/products/detail/66
■購入方法:オンラインストアより購入可能