TOP > 知る > 「休園中の話しかしない、旭山動物園講座」開催。知らない世界が待っている!
休園中の話しかしない、旭山動物園講座イメージ

「休園中の話しかしない、旭山動物園講座」開催。知らない世界が待っている!

2020.08.29

北海道の風土と独自の文化を楽しむための都市観光ホテル『星野リゾート OMO7旭川』は、2020年11月1日から10日までの期間、『休園中の話しかしない、旭山動物園講座』を開催します。

旭山動物園講座って?

これまで、OMO7旭川では『動物の話をしない、旭山動物園講座』や、『ペンギンの話しかしない、旭山動物園講座』を開催してきました。今回の、人気講座の第三弾『休園中の話しかしない、旭山動物園講座』では、普段見ることができない、休園中の旭山動物園で何が行われているのかをクイズ形式で楽しく学ぶことができます!

休園中はみんなお休み?

休園と聞くと、飼育員さんも動物たちも、お休みしているイメージをお持ちになるかもしれません。実は、休園中でも飼育員さんと動物たちは大忙しです。例えば、ペンギンさんが泳ぐプールの水を抜いての大掃除や、動物たちを紹介する手書きの看板の書き直し作業をします。休園中でも、来てくれたお客様に喜んでもらうための工夫に加えて、動物たちが快適に暮らせる環境づくりをしています。来園者が『旭山動物園』で楽しむことができるのは、飼育員さんや動物たちの休園中の努力があるからなんですね!

旭山動物園マスターになれるかも!

休園中の『旭山動物園』には私たちの知らないことが盛りだくさん! 本講座では、飼育員さんたちの裏での活躍だけでなく、冬にお引っ越しする動物たちのことや、冬の鳥たちの生活なども学べます。あなたの知らない世界があるかも。わくわくしませんか? 休園中の『旭山動物園』を知り尽くして、旭山動物園マスターになりましょう!

 

<イベント情報>
■イベント名:休園中の話しかしない、旭山動物園講座
■期間:2020年11月1日~10日
■時間:20:00~20:30
■場所:星野リゾート OMO7旭川 OMOベース
■料金:無料

<会社概要>
■企業名:星野リゾート OMO7旭川
■住所:〒070-0036 北海道旭川市6条通9丁目
■アクセス: JR旭川駅より徒歩13分
■客室数:237室
■電話番号:0166-29-2666
■HP:https://omo-hotels.com/asahikawa/
■宿泊予約方法:HP、電話予約(受付時間10:00~19:00)

【参考】
OMO7旭川 旭山動物園の裏側がわかる!「休園中の話しかしない、旭山動物園講座」開催 期間:2020年11月1日~10日 / 星野リゾート OMO7旭川