TOP > 食べる > 道内の野菜農家を応援するプロジェクト開始!規格外野菜がユニークなピクルスに
北ピクルス

道内の野菜農家を応援するプロジェクト開始!規格外野菜がユニークなピクルスに

市場の規格外であることから販売できなくなった新鮮野菜を、見た目にも美しいピクルスとして生まれ変わらせた『北ピクルス』。

道内の野菜農家を応援するプロジェクトが、クラウドファンディングサイト『COTAN』で始まっています。

見た目も華やか、ユニークな「北ピクルス」

北ピクルス

出典: ロカラ

一般の規格と少しだけサイズや形が異なるだけで、通常のようには販売できなくなってしまう……そんな規格外野菜たちが、スタイリッシュな瓶にたっぷり詰まり、オリジナルの『北ピクルス』となりました。

生産者

出典: ロカラ

このピクルスを手掛けるのは、主に道南の生産者の産品を届ける株式会社ロカラ。「地元事業者をつないで新たな価値を生み出す」ことを掲げ、多くの生産者の支援をしています。

『北ピクルス』は、従来のピクルスのような酸っぱいものだけでなく、りんごやかぼちゃを使い甘い味わいに仕上げたスイーツピクルスや、ペッパーを利かせたお酒にピッタリのものまで、ユニークな味わいのちょっと変わったピクルスが。素材本来の色を引き出し見た目もとっても鮮やかな『北ピクルス』は、ギフトとしてもきっと喜ばれるはずです。

北ピクルス

出典: ロカラ

4本、6本、10本のセットから選ぶことができます。より多くの生産者を支援するこのプロジェクト。美味しいピクルスを食べて応援してみませんか?

 

<商品情報>
■商品名:北ピクルス COTAN限定セット 4本/6本/10本
■価格:5,000円/7,000円/10,000円
■購入方法:クラウドファンディングサイト『COTAN』にて購入可能
■URL:https://cotan-crowdfunding.com/projects/rokara