TOP > 食べる > 料理にも使える!新鮮な北海道産野菜100%使用「大望」の野菜フレーク

料理にも使える!新鮮な北海道産野菜100%使用「大望」の野菜フレーク

幕別町の「大望」では、そのままでももちろん美味しい北海道の新鮮な野菜を“フレーク”にして販売しています。

「えっ、なんでわざわざフレークに?」そう思ったかもしれません。今回は“フレークを超えた”便利でみんなが楽しめる「大望」の『野菜フレーク』の魅力をご紹介します。

使い勝手バツグン!100%北海道産の「野菜フレーク」

大望

大望

北海道の大自然が育んだ風土と、農家の汗の結晶が育てた新鮮野菜をそのまま無添加・無着色でフレークにした『野菜フレーク』。かぼちゃ、とうもろこし、じゃがいも、にんじんの4種類がありますが、いずれも原料は100%北海道産です。身体に優しいそのフレークは、サクサク食感でそのまま食べても美味しいですが、料理にも使えるんです。

いろんなレシピを見ていると、「ここで裏ごしたカボチャを~」「ニンジンはすりおろしてから加えてください」なんて工程もしばしば。加熱して、力を込めて潰して、裏ごし器で丁寧に裏ごしして……と、とっても大変ですよね。

なんと「大望」の『野菜フレーク』は、水や牛乳を加えて混ぜるだけで簡単に裏ごし野菜が完成! これなら、これまで大変だからと避けていた料理にもチャレンジしやすくなるはずです。もちろん、パンプキンパイやキャロットケーキなど、「おしゃれで美味しいけれど、作るのはちょっと大変……」と避けていたお菓子作りも助けてくれます。

加える水の分量によって粘度が変わるので、いろいろな応用ができそう。「大望」のホームページでは、さまざまなレシピを公開しているので、ぜひ見てみてくださいね!

赤ちゃんにも!無添加・無着色で安心して食べられる

大望

大望

使い勝手バツグンの『野菜フレーク』は、赤ちゃんにも安心して食べさせられるのがうれしいポイント。無添加・無着色で加熱処理もされているのでそのままでも、野菜たっぷりの栄養満点な離乳食にも使えて、お母さんお父さんにとっても便利です。『ひよこクラブ』をはじめとした多くのメディアにも取り上げられているのだとか。

 

安心安全、便利で美味しい。幕別が生んだオンリーワンな商品です!

<商品情報>
■商品名:野菜フレーク各種(かぼちゃ、とうもろこし、じゃがいも、にんじん)40g / 60g / 120g
■価格:350円 / 600円 / 1,000円(税抜)※送料別

<店舗情報>
■店舗名:株式会社 大望
■住所:北海道中川郡幕別町札内西町52番地4
■電話番号:0155-20-5885
■HP:http://www.taimou.net/index.html
■オンラインストア:http://yasaitaimou.shop3.makeshop.jp/
■販売方法:オンラインストアより注文可能