TOP > エリア > 網走・知床斜里・北見・紋別 > 網走 > 牛乳の産地はスイーツの産地!オホーツクの自然が生んだ「網走プリン」
網走プリン

牛乳の産地はスイーツの産地!オホーツクの自然が生んだ「網走プリン」

2020.08.12

牛乳の生産量日本一の北海道。新鮮な産直牛乳を使用した絶品プリンを網走市で発見!

オホーツクの自然が生んだ「網走プリン」

オホーツク海を見渡せる絶景スポットとして有名な網走市・天都山の麓に店舗を構える「Cafe & Cake 風花」。白樺の木々に囲まれたおしゃれな外観が目を引き、購入したスイーツをテラス席でいただくこともできます(コロナウイルス対策のため現在は休止中)。

大自然の中でケーキや焼き菓子などのスイーツを販売している「Cafe & Cake 風花」。その中でも今回は、網走の素材を活かした絶品スイーツ『網走プリン』をご紹介します!

口の中ですっと溶けるような甘さを抑えたやさしいくちどけと、ちょっぴりビターなカラメルが特徴の『網走プリン』。かわいらしい見た目とは裏腹に、こだわり抜かれた素材を使用した逸品なのです。

プリンの命ともいえる卵と牛乳。『網走プリン』では道産の産み立て卵と地元・網走産の「オホーツクあばしり牛乳」を使用しています。この「オホーツクあばしり牛乳」は65℃で30分の低温殺菌が施されており、牛乳本来の栄養素を保ちつつ、市販の牛乳にありがちな”苦味”や”臭み”がないことで人気。「オホーツクあばしり牛乳」の豊かな味わいと旨みが、『網走プリン』を形作っているのですね。

 

オホーツクの恵みが詰まった玉手箱のような『網走プリン』。天都山観光の前にぜひ味わってみてはいかがでしょうか。オンラインショップでも販売しているので、ギフトや自分へのご褒美にもピッタリです!

<商品詳細>
■商品名:網走プリン 100g
■価格:1個 308円(税込)(オンラインショップの場合、6個セット1,812円+送料 から)

<店舗詳細>
■店舗名:Cafe & Cake 風花
■営業時間:10時~19時 ※8月現在、コロナウイルス対策のため18時までの短縮営業となります。
■定休日:水曜日
■住所:北海道網走市字呼人121-7
■電話番号:0152-48-2006
■HP:http://www.abashiri-fuka.com/
■オンラインショップ:http://www.abashiri-fuka.com/orderitemtype/def/
■購入方法:店舗またはオンラインショップで購入