TOP > 食べる > 源流は本場ドイツ!「小樽ビール」人気セットを飲み比べ

源流は本場ドイツ!「小樽ビール」人気セットを飲み比べ

小樽市街のレンガ倉庫街にある「小樽倉庫No.1」で産声をあげた『小樽ビール』。

人気ラインナップをお取り寄せできることをご存知ですか? ぜひご自宅で飲み比べながら、爽快なのどごしをお楽しみください!

本格ドイツ派の小樽ビール

1:小樽ビール ピルスナー

小樽ビール

小樽ビール

新鮮なアロマホップを使用し、1842年にビールの本場チェコのピルゼンで発明された伝統的な下面発酵で作られています。

0度以下でゆっくりと熟成し、ビール酵母を沈殿させフィルターを通しません。時間と手間はかかりますが独特の喉越しとはじける爽快感が特徴的です。

2:小樽ビール ドンケル

小樽ビール

小樽ビール

『ドンケル』は歴史の長いビール。『ピルスナー』のような色の薄いビールの以前は、火力調整の難しい薪の火で麦芽を焙っていたので、色の濃い麦芽になりその結果ビールも黒っぽい色になっていました。

カラメル麦芽をふんだんに使い、ダブルデコクションという伝統的な醸造方法で作られています。

3:小樽ビール ヴァイス

小樽ビール

小樽ビール

原料の麦芽に占める小麦の割合を50%以上まで高めているのが特徴です。さらに自家製の特別な酵母を加え上面発酵させることで、独特のフルーティーな香りを出しています。

 

ご紹介したもの以外にもさまざまなビールを製造しているのでHPは要チェック。

夏はもうすぐそこ。キンキンに冷えた『小樽ビール』で幸せな乾杯を!

<商品情報>
■商品名:小樽ビール ピルスナー/ドンケル/ヴァイス
■価格:各3,900円(税込)

<企業情報>
■株式会社アレフ
■住所:北海道小樽市銭函3丁目263−19
■電話番号:0134-61-2280
■HP:https://otarubeer.com/jp/
■販売方法:HPより注文可能