株式会社ユートピアアグリカルチャー

体験型チーズケーキとは!? 大ヒット商品「CHEESE WONDER」に続く待望の新商品

2023.05.28

入手困難なレアスイーツ『CHEESE WONDER(チーズワンダー)』でお馴染みの「株式会社ユートピアアグリカルチャー(以下、ユートピアアグリカルチャー)」から画期的な新商品が登場したのをご存じでしょうか?

2023年4月20日(木)よりスタートした公式オンラインショップでの発売前から話題を集める新作、『MELTY MAGIC(メルティマジック)』の魅力に迫ります。

一層一層こだわりが詰まっている「MELTY MAGIC」

話題の新スイーツ『MELTY MAGIC』は、「ユートピアアグリカルチャー」が手掛ける最新のスイーツ。発売前から話題を呼び、スイーツ好きの間ではまさに待望の商品でした。

「ユートピアアグリカルチャー」は「GRAZE EXPERIMENTS」をテーマに美味しいお菓子作りを目指している会社。本当に美味しいお菓子を作るためにも、原材料にこだわりを持ち、現在は放牧による牛乳作りに挑戦しています。

そんなスイーツに対する熱い想いは、今回ご紹介する『MELTY MAGIC』にもしっかりと込められています。

『MELTY MAGIC』は計5層からなる特別なチーズケーキ。1番下の1層目は“アーモンドクッキー”、2層目はバターとアーモンドの風味が豊かな生地“クレームダマンド”。さらに3層目は“生チーズムース”、4層目は“メルティチーズムース”です。製造後に急速冷凍され、できたての美味しさがそのまま閉じ込められています。

2層のチーズムースのうち、上にある“メルティチーズムース”はほどよい酸味と甘みが溶け込んだなめらかな味わいが特徴。「ユートピアアグリカルチャー」の『飲むヨーグルト』が使用されているのだそう! その下の“生チーズムース”の層は、4種のクリームチーズにメレンゲが合わせられており、ふわふわとした食感。2つのチーズムースの違いが楽しいです。

そして最後の5層目は、“カラメル”! 贅沢なチーズタルトをほろ苦いカラメルでブリュレすることでパリパリ食感がプラスされ、より一層特別感のある味わいになります。

美味しい食べ方がいろいろ!体験型チーズケーキ

「ユートピアアグリカルチャー」がおすすめする美味しい『MELTY MAGIC』の食べ方は、なんと全部で4種類!

まずは“全解凍”。冷凍庫から出したあと常温に1〜2時間ほど置くのが適温だそう。チーズムースのふわふわとした食感と、水分を含みしっとり感を持ったタルトの優しい口溶けを楽しめます。

次に“半解凍”がおすすめ! 冷凍庫から出したあと、30分〜1時間ほど常温で置いておくことで、ほどよく溶けたなめらか食感の『MELTY MAGIC』を楽しめます。ひんやりとした口当たりとふわふわ食感を同時に味わえる、いいとこ取りな食べ方ですよ。

なんと“冷凍”のままという食べ方も……。こちらはまさにアイスのような口当たりで、また違った食感と口溶けを楽しめます。

最後に、メインといっても過言ではない食べ方である、“ブリュレ”をご紹介。半解凍の状態に、カラメルクラッシュをかけて炙ったのが“ブリュレ”という食べ方。パリパリ食感の“ブリュレ”は食感の楽しさだけではなく、ほろ苦さがチーズムースのまろやかな甘みとマッチして、少し違った味わいを演出します。お好きな焦げ目になるまで自分で調節しながら食べてくださいね。

異なる4つの楽しみ方で、『MELTY MAGIC』を最高に美味しく味わってみてはいかがでしょうか。

激レア商品を逃すな…!

話題の『MELTY MAGIC』は毎週木曜日20時より、オンラインショップで購入が可能です。しかし、大量生産はしておらず、丁寧に少しずつ製造しているため、入手するのは少し難しいという噂も……。公式LINEをお友だち登録することで、販売に関する通知を受け取ることができますよ。

 

美味しさをどこまでも追求し誕生した、期待の新作スイーツ『MELTY MAGIC』。自分にピッタリの楽しみ方で、最高に美味しいチーズタルトを味わってみてくださいね。

<商品情報>
■商品名:MELTY MAGIC
■価格:5個入り 3,280円(税込)
■公式ホームページ:https://www.utopiaagriculture.com/products/meltymagic

【画像】株式会社ユートピアアグリカルチャー

⇒こんな記事も読まれています
話題の新店も!おすすめテイクアウトグルメまとめ
絶品グルメの宝庫!よらないともったいない道の駅


LINE友だち追加