お腹も心もいっぱいに。ゆったりランチが楽しめる「帯広のカフェ」3つ

“グルメの王国”とも呼ばれる帯広には美味しいグルメが勢ぞろい! たまにはのんびりランチを満喫するのもおすすめです。

今回は、帯広でゆっくりランチを楽しめるカフェをご紹介します。地元ライター厳選のお店ばかりなので、要チェックですよ。

1:絶品お肉ランチが気になる!充実した設備も嬉しい「Cafe Hanon」

2022年11月にオープンした「Cafe Hanon(カフェハノン)」。西帯広駅のすぐ近くにありますよ。帯広駅からも車で20分ほど。10台分の広い駐車場があるので車で訪れるのにも便利です。

店内はテーブル席とカウンター席があります。各席にはコンセントが完備されており、フリーWi-Fiの使用も可能! 美味しいものを食べながらゆったりと過ごしたいときにぴったりです。

「Cafe Hanon」では、イタリア北部の伝統的なパン“チャバタ”でハンバーグやチキンなどをサンドした『チャバタサンド』や、『グリーンカレー』などをいただけます。

なかでもおすすめは、『煮込みハンバーグプレート』! メインの煮込みハンバーグにご飯、サラダ、小鉢が一緒になってついてきますよ。ボリュームは多すぎず、ちょうどいいくらい。きのこたっぷりでコクの効いたデミグラスソースが美味しく、次から次へと食べる手が止まらなくなってしまうことでしょう。サラダにはフライドオニオンがのっていて、変わった食感を楽しめます。

『チキンカツプレート』もぜひとも味わっていただきたいところ。国産の鶏肉にこだわって仕上げられている一品で、とにかくボリューム満点! お腹いっぱいランチを楽しみたいときにぴったりです。

食事メニューのほかに、デザートメニューも充実したラインナップとなっていますよ。気になる方はぜひ「Cafe Hanon」へ足を運んでみてください!

<店舗情報>
■店舗名:Cafe Hanon(カフェハノン)
■住所:北海道帯広市西23条南1丁目7
⇒営業時間など詳細はこちら

【もっと詳しく】
「Cafe Hanon(カフェハノン)」に関する詳しい情報はこちら

2:帯広でハンバーグを味わうならここ!おしゃれカフェ「CAFE THE CANTY」

帯広駅から車で10分ほどの住宅街にお店を構える「CAFE THE CANTY(カフェ・ザ・キャンティ)」。自家製のハンバーグをメインに提供するカフェで、ハンバーグ以外にもパスタやカレー、スイーツがいただけます。

店内に入ると、そこにはドライフラワーや照明、壁の落書き風デザインなど、どこを見てもインテリアの参考になりそうなおしゃれな空間が! 料理をいただく前からワクワクした気持ちにさせてくれますよ。

「CAFE THE CANTY」のハンバーグは、店主さん自身で調合したスパイスを数種類混ぜ込んで仕上げられているんだとか。開店以来ずっと同じというわけではなく、微調整を繰り返しながらより美味しい配合を求めて研究しているそうですよ。

そんなハンバーグには付け合わせが存在していて、自分の好みのスタイルでいただけます。これは店主さんの「美味しさは人によって違うため、店主の美味しいと感じるものを押しつけるのではなく、お客様自身の“美味しい”を見つけてほしい」という想いからきているそう。

実際に付け合わせの調味料と組み合わせながらハンバーグをいただくと、塩で食べたとき、ソースで食べたとき、ワサビで食べたときでお肉の味わいが少しずつ変わるのを実感できますよ。自分の気に入る食べ方でいただけるのはうれしい限りです。

帯広へお越しの際は、ぜひ「CAFE THE CANTY」で店主さんのこだわりが詰まったハンバーグを味わってみてください。

<店舗情報>
■店舗名:CAFE THE CANTY(カフェ・ザ・キャンティ)
■住所:北海道帯広市白樺16条西16丁目16番地
⇒営業時間など詳細はこちら

【もっと詳しく】
「CAFE THE CANTY(カフェ・ザ・キャンティ)」に関する詳しい情報はこちら

3:日替わりのキッシュが楽しめる!ロケーションが抜群な「十勝トテッポ工房」

みなさんは帯広の大人気菓子店「十勝トテッポ工房」をご存じでしょうか? 「十勝トテッポ工房」があるのは、とかち帯広空港より車で約45分、帯広駅より徒歩約10分の“とてっぽ通り”沿い。十勝産のバターやチーズ、砂糖、野菜などをふんだんに使った美味しいお菓子を通じて、“農業王国・十勝”を発信しているお店です。

そんな「十勝トテッポ工房」には2022年、カフェスペースがオープンしました。

カフェスペースにはカウンター席とテーブル席、コーナーにはチェア席があります。なかでもカウンターとチェア席は目の前がガラス張りなので、広々と外を見渡しながら美味しいグルメやデザートを楽しめますよ。天気のいい日はロケーション最高! 冬は雪景色、夏は緑が広がり、とてもリラックスできそうです。

ランチで「十勝トテッポ工房」のカフェへお越しの際は、『本日のキッシュ』がおすすめですよ。

写真は、エビとリーキ(西洋ネギ)のキッシュ。具がぎっしり詰まった断面がとってもきれい! ふっくらしていて眺めているだけでも食欲がそそられます。リーキの甘さが存分に生かされていてトロトロ。エビの風味もよくて上品な逸品です。

がっつりランチを楽しみたい方は、月によって変わるサンドメニューもおすすめ。食事系のメニューのほか、デザートメニューも豊富なので、気になる方は公式サイトにて確認してみてください!

<店舗情報>
■店舗名:十勝トテッポ工房
■住所:北海道帯広市西6条南17丁目3-1
⇒営業時間など詳細はこちら

【もっと詳しく】
「十勝トテッポ工房」に関する詳しい情報はこちら

 

帯広在住の方も旅行者の方も、ぜひ訪れてランチタイムを満喫してみてくださいね。

【画像】カフェハノン

※こちらの記事は北海道Likersの過去掲載記事をもとに作成しています。メニューや営業時間はお店の公式SNS等でご確認ください。

⇒こんな記事も読まれています
地元民こそ知っている!安くて美味しい海鮮グルメ

【北海道ラーメン】人気店から隠れた名店まで

LINE友だち追加