FU振り返り

2022シーズンを振り返って

こんにちは!HOKKAIDO IWAMIZAWA FU 共同代表の松重宏和です。

今回は、3×3.EXE PREMIER参入初年度となった2022シーズンを振り返りたいと思います。

2022シーズン所属選手

まずは2022シーズンを戦い抜いた選手について。

2022年は、以下8名でPREMIERとJAPAN TOUR OPEN、Red Bull Half Court、日本選手権を戦いました。

#0 木村 優斗選手

#3 田尻 洋輔選手

#5 佐藤 優樹選手

#13 菅原 洋介選手

#23 高野 皓太選手

#24 堂園 響選手

#32 田口 凛選手

#36 高木 裕也選手

2022シーズン 3×3.EXE PREMIER ROUND

メインで参戦した3×3.EXE PREMIER2022では、全8ラウンドを戦いました。神田ワテラスでの開幕戦にはじまり、名古屋、八戸、仙台、柏、船橋、宇都宮と全国各地で激戦を繰り広げました。

また、それ以外でも北海道で色々なお祭りやイベントにも参加し、地域の方々と交流することができた一年になりました。ホームタウンである岩見沢でも、MINAKAMITOWN.EXEをお招きしてプロの3×3チーム同士による試合をお見せすることが出来たことは、今後のFUの活動にとっても大きな一歩となったかなと。2023年は、ぜひとも地元岩見沢で3×3.EXE PREMIERのラウンド誘致を行い、より多くの皆さまに3×3の面白さを体感してもらいたいなと思います。

2022シーズン最終成績

メインで参戦した3×3.EXE PREMIER2022についての最終成績は、4勝15敗でNORTHERN ISLANDS カンファレンス5位という結果となりました。

開幕戦で1勝したものの、そこからなかなかリズムをつかめず苦戦した2〜5ラウンド。ただその中で少しずつ3×3での戦い方にアジャストしていき、6ラウンド、7ラウンドでなんとか3勝することができました。来季は2022年の経験を活かし、勝ち越し&2桁勝利を目指していきたいと思っています。

また、2022年はPREMIER以外の大会にあまり多く参加することが出来なかったので、2023年はJAPAN TOURなど他の大会にも参加し、上位成績を目指していきます。

 

2023年はPREMIER2年目ということで、成績面でも運営面でもより成果が求められる一年になると思っています。応援してくださっている皆さまに少しでも楽しんでいただけるように、そして自分たちも楽しめるように、頑張っていきたいと思っておりますので、今年も応援よろしくお願いいたします!

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。