集合写真

岩見沢初!プロクラブ同士による3×3エキシビションマッチ!!

こんにちは!HOKKAIDO IWAMIZAWA FUライターチームの栗林千奈美です。11月5日(土)に北海道教育大学 岩見沢校 第3体育館にて開催された3×3エキシビションマッチの様子をお届けします。

北海道教育大学 岩見沢校と北海道大学COI&NEXTとの合同イベント

本イベントは、FUも協定を結んでいる北海道教育大学 岩見沢校による、音楽・美術・スポーツの原点である「遊び」をテーマに、家族で参加できるプロジェクト「あそびプロジェクト」と北海道大学COI&NEXTによる、未来志向の対話型イベント「emmy fes 0.9」とコラボしたスペシャルイベントです。

当日は大学内の至るところに音楽・美術・スポーツに関するプログラムが開放されており、子どもからお年寄りまで、たくさんの市民の方が楽しんでいました。

岩見沢では初のプロ同士による3×3対決!

今年は地元岩見沢でのリーグ開催が叶わなかったこともあり、今回のイベントでは、群馬県みなかみ町を拠点とする3人制バスケットボールのプロクラブ「MINAKAMI TOWN.EXE」と、B LEAGUE U18 CHAMPIONSHIP 2連覇中、ユース世代のリーグを牽引する「レバンガ北海道U18」を招致しての3×3エキシビションマッチを実現!プロによる白熱した試合をたくさんの方に観戦いただきました。

来年はもっと多くの市民の皆さまにFUを知ってもらえるように

試合後は、12秒フリースローチャレンジを実施。バスケットボール経験者から初めての方までたくさんの人にバスケの面白さを体験していただきました。来年はもっともっとたくさんの人に、FUのバスケを観に行きたいと思ってもらえるように、これからも色々なイベントを実施していきたいと思います。

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。