目安箱

より良い社内環境作りのため…目安箱を設置しました!

こんにちは!恵和ビジネス広報チームです。

恵和ビジネスでは、従業員のより良い社内環境作りのために目安箱を設置しました。

というのも、某企業様が実際に行っていたことで、従業員からご意見を頂戴し改善できるところは改善し、より良い社内環境作りの一環として行っていたことをお伺いし、恵和ビジネスも参考にさせて頂き目安箱を設置しました。

当初は目安箱設置が不安でしたが…!

現在、目安箱を設置してから3か月が経ち順調にご意見ご要望を頂いております。

設置当初は、どれだけの従業員が社内に関心を持っているのかが分からず、目安箱に意見が投票されるのかとても不安でしたが、目安箱設置から数日して意見が着々と寄せられてきました。

頂いたご意見ご要望には、改善できるもの、できないものがあります。

改善できないものに関しては、その理由を社内の広報室掲示板や社内報で、ご理解いただけるよう丁寧に回答いたします。

より良くしたいという気持ちは皆同じ

目安箱を設置してみて分かったことは、「より良い会社にしたい!良い環境の中で仕事をしたい!もっと従業員同士でコミュニケーションを密に取りたい!」など……。従業員一人一人が「より良くしたい」という思いが強く伝わり、皆同じ方向に向いていることが分かり嬉しく思いました。

まだ目安箱設置は始めたばかりですが、良い意味で意見が無くなることを願い、それまで続けていきたいと思っています。

 

【恵和ビジネス会社HP】https://www.keiwa-biz.co.jp/

【恵和ビジネス公式Facebook】https://www.facebook.com/keiwabiz

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。