コッペパン

食べごたえ抜群!甘いのもしょっぱいのも楽しめる「コッペパン専門店」【帯広市】

みなさんコッペパンはお好きですか? 学校給食で食べた思い出をお持ちの方も多いのではないでしょうか。今回は、帯広市にある「コッペパンの店 きずな」へ取材にうかがいました。

2021年4月オープン「コッペパンの店 きずな」

お店は帯広駅から車で約10分。「中島通」に面し、スーパー「フクハラ 自由が丘店」の近くです。店舗の上階がアパートで、店舗前の駐車場に住人が車を停めていることも。駐車場がいっぱいでも混んでいるとは限りません。

店主の妻でスタッフの佐藤玲子さんにお話を聞きました。

「主人がスーパーなどの催事でパン屋をやっていましたが、2021年4月に今の店舗をオープンしました」

オープン時はお店の前に行列ができたそう。

元々は居酒屋さんだった建物で、イートインコーナーもあります。お客さんは老若男女年齢問わず、学生さんも多いとのこと。

地元で採れた豆や野菜も販売しています。

総菜系・スイーツ系・揚げパンなど豊富なメニュー

「コッペパンの店 きずな」のコッペパンは総菜系、スイーツ系、揚げパンなどメニューが豊富。学校給食のコッペパンとは全く違います。サイズもかなり大きめで、筆者は札幌のコッペパン専門店にもよく行きましたが、こちらの方が大きいです。

パンは味にこだわり、何種類も食べ比べて決定。帯広の「林製パン工場」で特別に作ってもらっているそう。「メニューは主人が考案し、私が試食して決定します。パンだけ買っていくお客さんもいますよ」

人気メニューは総菜系では『ホットドック』『エビカツ』『ハムカツ』など。

『ホットドック』はお店独自の特別なレシピがあるそう。ソースは好きなものを選べます。

スイーツ系は『カスタード』『生キャラメル』『レアチーズ』『いちご』などが人気。『レアチーズ』はパンがスポンジがわりになって、チーズケーキっぽくなるんだそう。メニューを組み合わせて、カスタマイズすることも可能です。

また、スイーツ系はハーフ&ハーフにできてお得。あんやクリームも追加料金で増量できます。

お昼時など混み合う時間以外は基本的に作り置きをせず、注文を受けてから作るスタイル。カツや揚げパンは揚げたてのアツアツをいただけます。

事前に電話注文をしておくと、来店してすぐに受け取りができますよ。数が多い場合は、電話予約がおすすめです。タクシーを利用しての配達サービスも行っています。

コッペパンの人気メニュー

今回は人気メニューの『ホットドック』『カスタードホイップ』『きなこ揚げパン』をいただきました。

『ホットドック』は大きなソーセージが2本ものっていてボリュームたっぷりです。ソーセージは肉の旨みを感じられます。人気ランキング1位なのも納得の一品。冷めてもおいしいように工夫されているそう。

こちらはスイーツ系1番人気の『カスタードホイップ』。カスタードとホイップクリームがたっぷりで一度に2種類の味が味わえてお得。パンとクリームがよく合います。

こちらは『きなこ揚げパン』。揚げたてのパンに、甘いきなこがこぼれるほどたっぷりとかかっています。サクサクの食感で、冷めたら少し温めてもおいしいです。

2022年10月からキッチンカーで出張も

2022年10月からはキッチンカーでの出張販売もしています。出張範囲は道東が多く、先日も根室や北見、美幌に行っていたんだそう。キッチンカーの独自メニューがとても人気で、スーパーやパチンコ店などから直接出張依頼がくるんだとか。

InstagramやTwitterで出店情報をチェックして来店するお客さんもいるそうです。店舗の営業や催事の出店情報、おすすめメニューや期間限定商品の情報はSNSで発信しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

みなさんもぜひ「コッペパンの店 きずな」に行ってみてください。12月は定休日なしで営業されるとのこと。全メニューを制覇するために、通いたくなること間違いなしのお店です。ポイントカードもありますよ。

<店舗情報>
■コッペパンの店 きずな
■住所:北海道帯広市自由ヶ丘2丁目11-19
■電話番号:090-7642-8871
⇒営業時間など詳細はこちら

⇒こんな記事も読まれています
話題の新店も!おすすめテイクアウトグルメまとめ
絶品グルメの宝庫!よらないともったいない道の駅


LINE友だち追加