恵庭あげぱんだ 揚げパン プレーン

まるで溶けていくよう…ふわっふわの食感が大人気「道内初!揚げパン専門キッチンカー」(恵庭市)

2022.05.27

やさしさが詰まった揚げパンにお客さんが殺到……!?

おいしいだけじゃない、思いやりが詰まったふわっふわの揚げパンを提供する揚げパン専門キッチンカー「恵庭あげぱんだ」。絶品の揚げパンを求めて全道各地からお客さんが足を運ぶ人気ぶりです。

今回はそんな注目のキッチンカー「恵庭あげぱんだ」をご紹介します。

青色が目印!揚げパン専門キッチンカーとは

2021年11月にお店をはじめた「恵庭あげぱんだ」。「ふわっふわすぎる揚げパンがクセになる」と話題を呼んでいます。

もともと料理をすることや、人に料理を振る舞うことが大好きだったという店主さん。サラリーマンとして働いていましたが、「好きな料理を生かしていつかは独立したい」という想いがずっと心の中にあり、脱サラを決めました。

「子どもからお年寄りまで誰もが知っている食べもので、みんなが大好きなものは何だろうと考えたとき、昔給食で出されていた揚げパンが思い浮かんだんです」揚げパンを看板商品に選んだ理由には、「老若男女に楽しんでほしい」という想いがあったと語ります。

こだわりの製法がカギ!クセになる話題の揚げパン

そんな店主さんのやさしい気持ちは、揚げパンの製法にもしっかりと反映されています!

揚げパンというと、油が多く砂糖の甘さが強いイメージもあるかもしれませんが、同店の揚げパンは、とっても軽い食感とやさしい甘さが特徴。

キッチンカーのため販売する場所は定期的に変わりますが、わざわざ足を伸ばしてでも「“恵庭あげぱんだ”の揚げパンが食べたい!」とリピートで買いに来るファンもたくさんいるのだとか。

レギュラーメニューは、『プレーン』『チョコ』『きなこ』『キャラメル』『メープル』『ピスタチオ』の6種類。お好みの味付けで揚げパンを楽しむことができます。2ヶ月に一度、期間限定のメニューも登場しているそう。

「揚げたてのふわっふわ感を楽しんでほしい」と話す店主さん。オーガニックバージンココナッツオイルで揚げたパンに、北海道産のてんさい糖をたっぷりとまぶします。

受け取った瞬間、柔らかすぎて潰してしまわないか心配になるほどふわっふわです。揚げたての揚げパンはとっても軽く、まるで溶けていくかのような食感。たっぷりとまとっているてんさい糖がやさしい甘みを演出し、やみつきになります!

オーガニックバージンココナッツオイルで揚げているためか、時間が経っても脂っこくならず、おいしさがキープされているようです。あっという間に完食してしまいました。

さらに、オリゴ糖が含まれたてんさい糖を使用しているため、おなかにもやさしいんだとか。

スイーツ好き必見!手軽に楽しめる新しいドリンクが気になる

同店のこだわりは揚げパンだけではありません。揚げパンのお供にもぴったりな『アイスコーヒー』をはじめ、ドリンクメニューも充実しているのです。

注目は『クラッシュゼリーミルク』という商品。フレーバーは全部で5種類あります。北海道産のミルクの中にゼリーやプリンが入っており、その上にたっぷりと生クリームがのった、まさに“飲むスイーツ”。揚げパンに並んで人気を集めている商品です。

今回いただいたのは『クラッシュゼリーミルク』のコーヒー味。ほろ苦いコーヒーゼリーを崩しながら混ぜると、ミルクや生クリームの甘みと絡み合って絶品! スイーツ好きにはたまらないドリンクでした。

片手で飲めるため、ドライブのお供にもおすすめですよ。

 

店主さんのやさしさが詰まった話題の揚げパン専門キッチンカー「恵庭あげぱんだ」。出店場所は道内各地で移動するため、公式SNSを確認してください。人気のため売り切れてしまう日もありますので、少し早めの時間に足を運んでみることをおすすめします。

キッチンカーが近くに出店している日を見つけたらチャンス! ふわっふわの揚げパンを楽しんでみてくださいね。

<店舗情報>
■恵庭あげぱんだ
■販売場所:移動販売のため公式SNSにてご確認ください
⇒公式SNSはこちら

⇒こんな記事も読まれています
札幌在住ライターが厳選!一度は行きたいカフェ25選

【チーズケーキ特集】人気お取り寄せ&カフェまとめ




恵庭ってどんなところ?
#恵庭グルメ #恵庭観光