全員集合

スポーツの日記念「岩見沢市市民大会」に参加

こんにちは!HOKKAIDO IWAMIZAWA FUライターチームの栗林千奈美です。去る10月8日〜10日、岩見沢市総合体育館で開催された岩見沢市市民大会にFUが参加しました。今回はその様子をお伝えします。

スポーツの日記念のイベント

岩見沢市では、毎年スポーツの日を記念して「岩見沢市総合体育大会」が開催されています。主催は、岩見沢市「スポーツの日」実行委員会。9月から11月くらいまでさまざまなスポーツ大会が市内で行われ、子どもから大人まで日頃の練習の成果を競い合い、家族やお友達の勇姿を観戦し讃えます。

今回FUが参加したのは、その中の一つ。10月8日〜10日の3日間をかけて市民のバスケットボール大会が行われ、そこにおじゃましました。

プロの迫力に湧く会場

当初、最初のFU企画としては、小学生向けのバスケットボールクリニックを行う予定でしたが、残念ながら時間がおしてしまったため、クリニックは実施せず。エキシビションマッチからスタート。プロの迫力あるプレーに会場は盛り上がりました。

その後は、フリースローチャレンジと、子どもたちが選手に3×3で挑むコーナーも実施。ゴールを目指す子どもたちの真剣な表情が印象的でした。この中から将来のFUを背負って立つ選手も期待できそうですね。

即席サイン会も

試合後には即席サイン会も行いました。選手のサインやこの体験が、みんなの宝物になりますように!

3日間通して会場にFUブースを開設、クラブの活動や選手の紹介、ファンクラブのご案内などさせていただきました。選手もブースに立ち市民のみなさんとコミュニケーションをとり、またぐぐっと市民のみなさんとの距離が縮まったような3日間でした。

 

※「北海道Likers POST」カテゴリーでは、企業や専門家から提供された記事を原文のまま掲載しており、北海道Likersの編集部が取材・執筆したものではありません。お問い合わせは、各投稿者にお願いします。